*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.05 (Sun)

ニューアイテム

今日はみゆまが教えてくれた衝撃的アイテムに出会った。
その名もセブラ!
サックスの首にかけるストラップである。
初めはストラップで音色がよくなるなんてかなり半信半疑だったが借りて吹いた瞬間驚くことにほんとに音がよく響いてる!
とくに自分は中音域がよくなったように感じた。
値段は7、8千円するみたいだけどこれは買いだな!

でも最近リガチャーが壊れ楽器も調整したいし金がやばいなぁ。
出来れば今は卒業旅行のためにとっときたいし。
う~ん、悩むところだ…。
03:00  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★ゼブラーマン

ストラップなんかで音が変わるってことは、気づかないような部分でほかにも改良できるところもあるんじゃないの?

例えば指サック付けて吹いみるとか。

あんまよさそうなのは思いつかんけど…

ルールルー。
平山 |  2006年02月05日(日) 11:17 | URL 【コメント編集】

指サックはどうかと思うけどまだ変える部分がある可能性はあるかな。
でもそういうのにはなかなかで会わないもんだけどね。
ストラップ1つでここまで変わるのは極まれなケースだと思うし。
でもサックス奏者は常にそういうことにアンテナはってるもんだからなんかあったらまた話題になるだろうね。
てっし |  2006年02月06日(月) 11:19 | URL 【コメント編集】

前からよく言われてる説だけど、
リードをメンマにするといいらしいよ
平山 |  2006年02月06日(月) 13:20 | URL 【コメント編集】

なるほど、ありがと!
試してみるわ!





…とでも言えばいいのか!
てっし |  2006年02月06日(月) 15:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/83-affb4522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
