*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

参議院選挙

気づけばまだ今月は1本しかエントリーを書いていないんですね…がんばらねば。


選挙が終わりましたね。
結果はなんというか、先の総選挙の熱狂振りと比べると何もなかったかのような気がするくらいです。
民主がもっと減らすかと思えば過半数こそ割ったものの激減というほどでもない。
自民が野党として存在感を示したかというと民主を追い詰めたというほどでもない。
みんなの党が新興勢力として大きな存在感を示したかというとそうでもない。
なんとなく少し減って少し増えて…結局国民はこれから日本をどうしたいのかメッセージが伝わらない選挙でした。


しかし、これらのことはしょうがないのかもしれません。
なぜならマニフェストを見ても方針が大きく変わってるというわけでもない。
なにかキラーコンテンツがあるかというとそうでもない。
ただし、私としては自民の「雇用規制緩和」とみんなの党の「公務員改革」は十分キラーコンテンツだと思いましたがマスコミがこれらに一切焦点を合わせていないように感じました。
やはり、今の時代になってもテレビの影響は大きいのでしょうね。


正直今回の結果が今後どのような影響を与えるのかさっぱり想像できません。
そしてそんな風に感じている人も多いのではないでしょうか。
今回の選挙はなんだったのか…その答えをだすには時間が少し流れる必要があるようです。
スポンサーサイト
20:10  |  社会・政治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/688-7c436747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
