*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

攻める派遣!

前にこんなエントリーを書きました。

更新契約というチャンス

契約の更新時期が来て私が営業さんに「契約料を上げるように頼んでみて」といったところ上司がOKしてくれたというエントリーです。
ただし、この時点では上司のOKがでただけで派遣先の会社がOKしているわけではありませんでした。
当然予算の問題等ありますので上司が上げてあげたいと思っていても上がるものではありません。

しかし、本日営業さんから

単価Upのお知らせ

がありました!
いや~非常に嬉しいです!
これらのことは実力だけではなく運も大きく関連してきますが、今回はやってきたチャンスをしっかりとモノにしたと言ったところでしょうか。
そして、今の職場は明らかに「自分が評価されるチャンス」であるのでガンガン攻めています。
ガンガン攻めるとはつまり「上司に評価されるように」ガンガンせめているわけです。


その成果は「単価Up」以外にも表れました。
上司の信頼を得たせいで2人で仕事の進め方を話し合うことが多くなったのですが少し前に「人員」に関する先行情報を得ることができました。
それは何かというと「今後、こういうことをできる人を増やしたい」という情報です。
派遣会社にとっては喉から手が出るほど欲しい情報のようですが、どうもうちにはその情報がいっていないような雰囲気(あくまで雰囲気)を悟ったのです。
なので、その情報をすぐさま会社に連絡して営業さんに新しい人材を上司に紹介してもらいました。
その際、どういう人材が欲しいのかを現場レベルでわかっているので詳細に伝えられますし、面談の際にこういうことをアピールするとよいといった情報も提供できます。
つまり営業さんがことを運びやすくする情報を伝えるわけです。
そのおかげで、とりあえず1人面談をしてもらえるはこびとなったようです。


このように自分の派遣先にさらに派遣社員を増やすような行いをした場合にも当然評価は上がります。
というより、契約料の単価がアップする以上に会社に売り上げを提供するわけなのでその評価はもっと大きいと考えるのが普通でしょう。
この辺りはまだ自分自身あいまいなので営業サイドとつめていきたいと思っています。


このように今の職場は非常に恵まれた環境だと言えます。
最大の欠点は「人間関係」がちょっと考えられないくらい悪いんですが最近は少し慣れてきてしましいまいた。
時々ある話として「人間関係が悪いから転職したい」というものがありますが、転職先が「良い人間関係」の職場である保障はどこにもありません。
なので今は「人間関係が最悪な場合にどう仕事してどう評価を得るのか」を勉強していると考えています。
ここに書いた以上に辛いことも多いわけですが、純粋に「職務内容」としては恵まれているのでこれからもガンガン攻めていきたいです!

21:12  |  特定派遣  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/666-dc717291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
