*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.28 (Thu)

iPad

Appleから新しい製品が発表されました!

Apple、タブレット型コンピュータ「iPad」発表、499ドルから

私はiPodユーザーですが使っている型は非常に古いです。
なんと第3世代!使っている人を見たことがありません。
なのでiPod touchが欲しいなぁ、とずっと思っていたのですが買わずにここまで来ていたらちょっと種類は違うもののまた新しいものがでましたね。
新しいもの好きってわけではないのですが、基本的には新しい情報がでたらすぐチェックするようにはしています。
少なくともネットブックを買うくらいなら絶対こっちの方がかっこよくて便利でオシャレですね~。


最近は本当に新しいITサービスがどんどんでてきています。
振込みはネットでできるから最近は銀行になんて行く必要がないし、音楽も映画もネットで買えるし、年賀状ですらネットで対応可能です。
これらのスピードには若い人でもついてきていない人が多く、最近は「ITリテラシー」なんて言葉もありますよね。
ITサービスを使いこなせる人と使いこなせない人とでは思っている以上に差があります。
ある人には当たり前のサービスが、それを知らないでめんどうなことをずっと続けているってのは不毛なものです。


新しいITサービスの恩恵にあずかるには常に情報を手に入れるように心がけていないとできないものです。
この変遷の早い時代に若い世代でついていけないというのはこの先の人生を投げているようなものだと感じます。
「そんなものなくてもなんとかなる」と思っている人は少なくともビジネスマン失格なのは確実でしょう。
ITのことを何も知らない経営陣が「わが社にもITシステムを!」とか言ってるからうまくいかない、というのはよく聞かれる話です。
まぁ5、60代の方々が知らなくてもしょうがないかなと思いますが少なくとも若い世代は知っていて当然の世代ですよね。
それでも、「Twitter」すら知らない若い人がけっこういることに驚かされます。
新しいものが必ず良いわけではありませんが、「常に最新の情報に触れる」という気持ちはもっているべきでしょう。


それにしても新しいPCを買おうと思っていたんですがこれは本気で迷うな…。
電車移動とかけっこう多いけどこれがあれば最高ですしね。
まだ情報が一次的なものしかないので色々でてきしだい決めるとしますか。
スポンサーサイト
23:27  |  パソコン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★第三世代!

はじめまして!
i-padの使い心地の予想をたてるために、
ブログを見まくっているうちに、たどりつきました。
まさか、i-podの第三世代をお使いになっているとは!
実は、私の第三世代も未だ現役!
まわりの皆からは、新しいのにしなよ~と勧誘されまくっていましたが、
赤いバックライトのために、いよいよ7年目(?)を迎えようとしています。
i-pad期待高まりますよね~。
以前から軽く持ち歩けるPC(的なもの)も
探していた私には魅力たっぷりです。

毛。 |  2010年01月29日(金) 00:03 | URL 【コメント編集】

★おおっ!

書き込みありがとうございます!
そしてまさか自分以外にも第3世代ユーザーがいるとは!
私も同様に「なんで変えないの」と突っ込まれていますが壊れるまでは使おうかと思ってます。
でも最近不穏な動きをよく見せるのでそろそろ寿命かもしれませんが…。
iPadは小さなPCよりもオシャレで非常に魅力あるアイテムですよね。
日本での発売が待ち遠しい限りです。
てっし |  2010年01月31日(日) 18:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/636-846ef79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
