*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.27 (Wed)

今年1番の映画!

私は映画が好きでよく見るんですが、今年のお勧めはなんといっても「アバター」でしょう!
「今年の」とすでに銘打ってしまいましたがそのくらい面白かったんです。

アバターの一番のよさはなんといっても「映像美」これにつきます。
設定が地球外の惑星の話なので何をやってもOKなわけですが、これでもかというぐらい自然が綺麗なんです。
夜になると森の中は光る植物で埋め尽くされてどんな夜景も敵わないくらい美しい。
動物との交流も地球の生態系では考えられないようなコミュニケーション方法をとり本当に自然と一体になっています。
私自身が農学部出身で自然が大好きなので本当に羨ましかったです!

また、ストーリーも面白いですね。
発想としは「マトリックス」を連想させるもので、機械の中に入ってその惑星の人間型生物と人間のDNAを組み合わせて作られた「アバター」となり活動します。
そして惑星の原住民と言えるような存在とコンタクトを取っていきますが、その流れがベタであるものの面白い!
たぶん新しすぎる「完全3D」という映像を「ベタなストーリー」が中和してくれるんじゃないかと思います。
ネタばれするのであまり書きませんがストーリー事態は非常にわかりやすく感情移入もしやすいので感動もあります。

つまり「マトリックス」や「ロードオブザリング」「ハリーポッター」のいい要素を全部入れたような映画ではないでしょうか!

そしてこの映画は3D上映もしています。
3Dメガネをかけてみるとまるで自分がその場にいるような臨場感があり、アメリカでは「アバター鬱」なるものがあるそうです。

リアルすぎて現実に嫌気「アバター鬱」続出ってホント!?

他にもこの映画を見ていて興奮しすぎて亡くなった人がでたなど噂はたえませんがそれくらい凄い映画だってことでしょう。

そして1つ問題が…映画を見た後に3D上映の存在を知りました…。
といっても最初から知っていたとしても普通のバージョンを見ていたような気がします。
しかし、あの映画を知った今となってはなんとなく心がざわつきますね。
心の奥で言っています「3D上映を見ないと後悔する…」と。
こういう心の声には従った方が良さそうです。
さっそく近いうちに見に行くとしましょう!


映画「アバター」見ないと絶対後悔します!
21:46  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

アバターをカラフルタウンに見に行ったら2D版だったよ・・・

fuck!柳津。。。
ターナー |  2010年01月28日(木) 22:28 | URL 【コメント編集】

★わかる

そうなんだよね…だから気付かなかったんだわ。
でもつくばの映画館は3Dやってるから今日見てくる!
てっし |  2010年01月31日(日) 18:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/635-195499c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
