*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

熱い夏

最近、更新ペースがかなり落ちてますね…。
ちょっと気持ちを切り替えてまた頑張っていきたいと思います。


最近は自民と民主が各方面から批評されていますね。
そして、面白いのがなぜかYahoo!ニュースのコメント欄ではなぜか自民党がすごく優勢なこと。
非常に民主党を毛嫌いしているように感じます。


もともとネットの世界って独特みたいですね。
名前も公表されないし、どうも強気になる傾向があるみたいで「タカ派」と呼ばれる人達が多いように思います。
北朝鮮問題にしてもなんにしてもなにかと強気です。
むしろ攻め入れと言わんばかりの勢いがあります。
ってか過激な発言しないから「ハト派」なんだから、タカ派が目立っても当たり前なのか…。


一方、ネットで意見を発する識者達は自分が知る限り民主党が優勢です。
っといっても上記したみたいじゃなく、民主党の問題点もしっかり指摘するが自民党と比べると民主党だ、という流れのように思います。
いろんな識者が結局自民も民主もバラマキだと言っていますが、それでも民主が一歩リードした見方をしていると考えているようです。


こんな感じで自分の情報収集はテレビでなくネットだよりです。
っが、もちろん「タカ派」ではないですよ。
そして、どう考えても民主で政権交代するしか道はないように思います。
自民党が与党になって何年経つか知りませんが、この長い間に改革をしようと思えばいくらでも出来たはずなのに現状はこれです。
小泉元首相が指揮をとったときはけっこう流れが変わって今までの自民党と違うな、って感じましたがやっぱりすぐに元通り。
改革ってやっぱ簡単じゃなくて、いったんゼロにするくらいの勢いがないと無理なでしょう。
ちなみに、未だに「小泉が格差社会を作った」とか言ってる人は勉強しなおした方がいいと思います。
ただ、民主党も烏合の衆なんで与党とったからといって簡単に流れが決まるとは思えません。

調整に苦労して結局うまく運営できなくなって破綻→自民・民主を超えて新しい流れを作れる人材が新党立ち上げ→政権交代

って流れが一番理想のような気がしますがどうでしょうか。



最近、「投票所入場券」が届いていよいよだな~と実感しています。
けっこう先のことだと思ってたけどもう8月中旬、あっというまですね。
時間が過ぎるのが歳と共に(って言ってもまだ若いですが…)どんどん加速していくことに驚きます。
気がついたら選挙も終わってそうだけど、今年の夏の終わりは熱いことになりそうです!




応援よろしくお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ


10:57  |  社会・政治  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/581-f79a37eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
