*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

リスタート!

新しい環境に来て1ヶ月と少しが経過しました。
そしてちょっとした危機感を覚えています。
それは何かというと、前のような生活スタイルが維持できていない!ということです。
簡単に言えば勉強時間がだいぶ減ったといういうことでしょうか…。
朝勉は少し前に復活して最近は元通りやれるようになったんですが、夜がどうもダメですね。
前より仕事が忙しいということもありますが、それ以上にモチベーションが低い気がする…。
このままではダメだ!ってことで目標のおさらいと修正を公の場で行います!
(あくまで書ける範囲で)



<仕事編>
・バイオ、微生物関連知識の再整理(新しい分野を始めたので時間がとれん)
・TOEIC 800 over
・新しい分野の勉強(仕事の始まる前に毎日論文を読んでます)
・危険物甲種(職場の上司に取るといいよと言われたので)


<音楽編>
・スタンダード暗譜50曲(少しずつ増えてきた)
・新しいことに挑戦(移動しちゃったので計画を練り直し中)
・大阪でのコンボライブ(移動したため)
・関東でのコンボライブ(追加)


<遊び編>
・スキューバーライセンス獲得
・海外旅行(これは雲行きが怪しい…)
・車の旅


<健康編>
まずは胃の完治(胃はほとんど完治しました!)
・食生活、というより食べ方の見直し(これは胃が治ったと同時にいいかげんになってきたから気を付けないと…)
・健康補助食品の活用(サプリメントを活用してます)
・基礎体力作り(現在は毎日自転車通勤です!)


<その他>
・Blogのアップ数を増やす(若干停滞気味…やる気はあるがネタがない…)


転勤のドタバタですっかり忘れてたなぁ。
まぁこの1ヶ月は新しい仕事になれる時期として大切だしとりあえず良しとしよう。
他にも書いてないことも含めて、とにかく決めたら即決断・即行動を貫きます!
そして、今日からまた気合を入れなおして頑張ります!
22:09  |  自己啓発  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/544-0845df19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
