*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

特定派遣のスペシャリスト

今日は本年度最初の日でしたね。

今日は最高な情報と最低な情報の両方を得た日でした。
悪い方はちょっと書きにくい話なんでスルーします。

では良い方の話を。

派遣社員って何度も言うように続けるためには高い能力が必要となります。
そのことは、能力さえ高ければ通常より高い報酬を得られる可能性があるということも意味しています。
そして、今回はその典型例の話を聞くことが出来ました。

その人を仮にAさんとします。
Aさんはあるメーカーからの中途採用ということですが、これから益々注目を浴びるような技術に対し高い専門性を持っています。
その高い能力のため、なんと同時に3社に派遣されているんです!
もちろん指導する側として派遣されているので通常よりも高いバックが期待できます。
さらにいうと、指導する側にあるので人材の登用が必要になった場合、当然自分の派遣元を利用するので、さらに利益ができます。
それにより、若手の育成なども同時に行うことができます。
まさに一石二鳥どころか三鳥も四鳥もあるわけです!!!

いや~この話を聞いて興奮しましたね!
こういう凄い話を聞くと、単純なので自分も頑張ろう!と勇気がわきます。
やっぱり目指すべき姿があるというのは努力のしがいがありますよね。

技術者としては最初の10年が非常に大事になります。
自分にとって今年は勝負の年ともなりそうなので次のテーマが決まったらガッツリ取り組みたいです。


ただ、自分がまだまだなのは否めないものの、最近営業の人にメールした「提案書」の感触がよくてちょっと嬉しかったですね。
自分の所属する会社はまだまだ若い会社なので問題点も多いのですが、それに対し「問題点と改善方法、その効果」というものをまとめてみたら、なんと部長級の方が読んでくださり、しかもかなり良い方向で受け止めてもらいました。
普通、年をとるとなかなか若者の意見って受け入れにくくなると思うんですが、本当に上司には恵まれていると思います。
まだまだ規模が小さいから上との距離が短いというのも影響してますしね。
なんと、わざわざレポートにしてまとめたものを送ってくださるそうなので楽しみにして待っていたいと思います。


本当に今年度は課題が山積みですが、絶対腐らず挑戦し続けたいと思います!





応援よろしくお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
21:43  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/530-daaaf4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
