*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

年末年始を振り返って

今日で9連休も終わりです。
長かったような短かったような連休でしたが、充実していたことは間違いない!
というより近年まれにないほど充実してたような気がする。
やっぱり岐阜にいないとできないことをやろうという思いと、連休が終わればまた自由な時間は減るという事実の2点が原動力となったんでしょうね。
それでも予想通り、若干生活が乱れました…。
休日とはいえ、朝起きるのが大阪では考えられないくらい遅かったり、継続してた勉強が中断したり…。
とはいえ、休憩も必要でしょう…自分に甘い俺!(ノンスタイル風)


さて、軽く振り返ってみると


28日
この日はついに愛車MR2(通称M2)とさよならをした日でした。
大学2年で中古車で購入以来、さまざまなシーンで活躍したM2でしたが大阪では車は一切不要という環境なので手放すことにしました。
維持費も馬鹿にならないしね、乗らなくても年間10万以上かかっちゃうから。
岐阜では当たり前だったけど車ってほんと贅沢品なんだなとしみじみ実感。
ちなみに、市場価値はもうほとんどないので廃車となりました。
写真は最初にして最後の2ショット写真。
さよならM2。
ME2.jpg

そして午後は名古屋へ。
ずっとフォーマルな通勤用鞄が欲しかったので名古屋で合流した後輩に意見を貰いつつ名駅周辺のお店を探索しまくりました。
いいのは見つかったんだけど若干予算オーバー、ってことで鞄探しは次回に持ち越されたのでした。

29日
この日はサークル・音楽関係の友達と飲み会!
いや~とにかくいつものように楽しかった!
また飲もうな!

31日
日記にも書いたようにBAGUの年末セッションへ!
今年も必ず成長した姿を見せに行くぞ!

2日
クメール仲間のNちょと栄で再び鞄探し!
Nちょの案内のもと栄中を見て周るものの、やはり28日に見つけた鞄よりいいものがない…ってか男物のフォーマル鞄ってなんかみんな同じや…。
ってことで予算オーバーだけど結局一目惚れした写真のBUBBERY BLACK LABELの鞄をゲットしました!
自分はブランドとか一切気にしないタイプなので、そういうの気にしず色々見ましたがこいつはかなり気に入りました。
バーバリーなのにあの柄が全面になく、裏地にちょろっと見えるのが粋でいいですね~。
バーバーリーの鞄
そして、夜はTくも合流し、たまたま見つけたキム兄プロデュースの「きむら庵」にて東海組飲み会!
その後のカラオケではTくのいろんな一面が見れて面白かったですwwでも俺のmixiプロフィールを全部覚えてて若干キモかったですww

3日
この日は高校からの大親友と遊びました。
なんか彼がボーリングにはまっているということで数年ぶりにボーリングに挑戦!
んでいつもは適当に投げるわけですが、この日はフォームを教わってしっかりやってみました。
すると明らかに変化が!
いつもはスコアがむちゃくちゃバラけるタイプで、例えば1ゲーム目:86、2ゲーム目:153、3ゲーム目:125みたく。
でもこの日は130、127、127という常に平均したスコア、やっぱり基本って大事なんですね!
でも次やるのはまた数年後な気がするけど…。
最後は久々に彼の家で食事。
いつものことながらこの家庭は全員がいろいろぶっ飛んでて面白い!
お母さんも二人目の息子みたいと言ってくれるし、妹のMちゃんも小2から見てるから第2の兄的な気分で接してます。
そして妹がもうすぐあるテスト勉強してる横で本当の兄はゲームしてるし…。
お父さんは嬉しそうに今俺ニートだからといい、率先して「めちゃイケ」をつけ、愛車デロリアンを乗り回す、そんな50代はそうとう渋いです!
ちなみにこんなことしてるそうなので1度見てみてくださいね。
http://decograph.jp/

4日
そして今日大阪に戻ってきました。
地下鉄から地上に上がった瞬間、「帰ってきた!」ってなんだか嬉しくなりました。
地元はもちろん大好きだけど、大阪も自分の家になったんやなぁと実感。
ただし、そんないい気分とは家に着いた瞬間おさらば…。
ポスト確認したら会社の人から年賀状がけっこう届いてた…。
おかしいな…会社内での年賀状はやめるようにって書いてあったのに…空気読めない俺!(ノンスタイル風)。
部署のトップの方には出したほうがいいという空気があったのでしっかり出しといたんですが。
ってわけで今から書いて明日直接渡そうと思います。



さて、明日から仕事ですが新しい相棒と共に乗り切っていきたいと思います!
スポンサーサイト
20:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年01月19日(月) 21:23 |  【コメント編集】

★Re: ニートでもデロリアンに乗る方法

おっと!思わぬ来客に驚きました!!!
この前はお世話になりました。
この企業理念にはエネルギーが沢山つまってますね~。
是非新しいビジネスを軌道に乗せてくださいね!
また、おじゃますることもあると思うのでそのときはよろしくお願いしますm(_ _)m
てっし |  2009年01月20日(火) 20:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/451-b1e9fed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
