*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.12 (Mon)

ケイ赤城トリオ@AfterDark

昨日はピアノトリオのライブを見てきました。
メンバーはケイ赤城(p)、杉本智和(b)、本田珠也(ds)でなかでもケイ赤城さんは日本人で唯一マイルスバンドに参加したピアニストだというから驚きですね。

んで内容はというとぶっとんでました。
選曲にGiant StepとかLithaとかやってくる時点でどうかしてると思うけどそれを当たり前のように弾きこなすこのトリオがすごい!
なんつーか全部ツーカーで通じ合っててこれぞピアノトリオという感じでした。

しかし前半でもうお腹いっぱいで後半は聞いてるとつらいなと思う部分も正直ありましたね。
クソ早いかバラードかでは疲れる…。
2ステのアンコールがConfirmationでほっとしました。

それでもやはりあの自由自在な演奏はまさにジャズだなぁと思いました。
てきとうでもでたらめでもなく「自由」ってのはほんと難しいですね。


スポンサーサイト
13:08  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/45-f615dfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
