*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

書評短編集

今飲み会から帰ってきました。
もちろん今日も飲んでませんが、頑張ってテンション上げ続けて話し続けたかいはあったと思う。
今日のクライマックスは「仙豆があったらマジ食べたい!」だそうですww
こっそり音楽の真面目な話もがっつりしたのでこれからどんどん自分の考えを話し、そして周りの考えを知れたらなと思います。

今日は予定していた胃カメラの日…。
でも2回目のせいか前ほどつらくなく、なんとか乗り切りました。
それでもやっぱりけっこう辛いけどね…。
あと、自分が胃下垂であることも思い出しました。
けっこうすごい胃下垂らしくて看護師らしき人がびっくりしてたな。
どうりで食っても太らないわけだ。
これは特に女性にうらやましいと言われるけど、とんだ思い違いですよ!
食っても太らないはイコール食わないとどんどんやせてく、つまり食いたくなくても食わなきゃいけないから辛いです…。
1人前でお腹が膨れる人が羨ましい…。
俺の内臓はやれ胃下垂やら、やれ脾臓肥大やら、腸は昔から弱いわ、えらいことになってるな…。


さて、明日帰省するわけですが、その前に今年読んだ本をまとめとこうと思ったけど時間がない…明日早いんで。
明日はめちゃスケジュールを詰め込みすぎたから大変そうだ…。
ってわけでメモ程度にお勧め本を書いときます。
時間がないのでAmazonでいうところの主観評価で星5つ本をリストアップ!

・さらば財務省~官僚をすべて敵にした男の告白~
・不思議の国のM&A
・パラダイス鎖国
・夢をかなえるゾウ
・まぐれ~投資家はなぜ、運を実力と勘違いするのか~
・ウェブは資本主義を超える
・1997年-世界を変えた金融危機
・雨の日も、晴れ男
・若者はなぜ3年で辞めるのか~年功序列が奪う日本の未来~
・日本の「安心」はなぜ、消えたのか
・日本をダメにした10の裁判
・最底辺の10億人全ての経済はバブルに通じる
・霞ヶ関をぶっ壊せ
・暴走する資本主義
・iPs細胞~ヒトはどこまで再生できるのか?~
・リクルート「創刊男」の大ヒット発想術

ジャンルもバラバラで短いコメントも入れようかと思ったけど時間がないのでこんなところで。
年明けに時間があれば書いてみよ。
星4つとか3つは全部はずして5つのみピックアップしてみたので全部本気でお勧めです。
中でも「ウェブは資本主義を超える」は自分のバイブルです!
この本で自分の読んでいく本の方向性は決まったかも。
1年の振り返り作業は実家でもできるから実家でやろ。


さて、9連休は仕事始めて初めての長期連休ですが、以外と今の家を去るのがすこし寂しかったりするのが不思議です。
住んで8ヶ月だし、それなりに思いいれができてるようですね。
何より1人の気楽さがなくなるのと、実家に帰って生活がだらけないか心配ですが…。
でもメリハリが大事なんで帰省したら久々に再会する友達とか後輩と思いっきり楽しもうと思います!!!
何度もいいますが、飲み会の連続でも酒は飲めないのであしからず…完全復活までもうしばらくお待ち下さい。
22:56  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/448-c27ea89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
