*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

笑い納め

いや~M1グランプリ面白かったですね!
何年かぶりに生で見ましたが確実にレベルが上がってるような気がするんですがどうでしょうか?
ああいう風に実力一本で競い合うとホントに面白い人達が集まってくるのでとてもいい企画だと思います!
決勝の3組はどれもほんとに面白いネタでしたが、優勝したNon Styleは確実に1歩リードしてて文句なしの優勝だと思います。
聞けば最初はストリートから這い上がったそうなので、そういうのも含めてなんだか感動的です。
お笑いという職業は人を笑顔にしてお金をもらうという職業なのでほんと素敵ですよね!
俺も大阪でストリートやりたいなぁ~もちろん楽器の方だけど。

知っている人は知ってると思いますがお笑い大好きです!
でもゴールデン系の番組はあまり好きじゃなく、深夜帯のノリの方が好きですけどね。
もちろん社会人になってからは深夜帯の番組を見ることはないんですが、今はネットでいくらでも見れる便利な時代ですから、休日の日とかたまに見ては1人笑っておりますww
特に学生時代から見てる「あらびき団」は今でもチェックしてます。
今も大爆笑してましたが、1人で笑っててもあんまり寂しくないのは自分だけでしょうか?
笑いって人によって全然ツボが違うから、他の人が笑ってないとなんだか笑いが半減しますよね。
実家だと家族と笑のツボが違うっぽいのであんまり家族の前でお笑いは見たくないんですよ。
だから1人の方が思う存分笑えました!
せっかく大阪来たんだし一度はお笑いLiveとやらにも行ってみたいな~、来年の計画に入れよ!
でもさすがにお笑いLiveに1人は寂しいからお笑い友達を作らんとな。



話は変わって映画のプチレビュー。
最近何本かDVDで見てメモっときたいんで軽く書いておきます。

まず前からみたかった松本人志の「大日本人」
これは要はテレビ「ごっつぇえ感じ」の延長上にある作品だと思います。
すっごい長いフリがあって最後の最後にやっと「松本人志のコント」ってなって笑わせる。
めちゃくちゃ賛否両論になる作品だと思いますが自分は面白いと思いました…フリ長すぎだけど。

なんとなく借りた「オリバーツイスト」
めちゃ簡単に説明すると孤児がいろいろ大変な目にあうけど最後は幸せに暮らしますって話です。
なんというか、ほんとこんな感じのストーリーなのでつまらなくはないけど、特にお勧め!って作品ではなかったです。

そしてずっと見たかった「グッドウィルハンティング」
これは昔友達に教えてもらったんですがほんとによかった!めちゃお勧めです!
これは実際に見て欲しいので詳しい説明は避けますが主人公ウィルのような深い傷を抱えた気持ちが本当の意味で理解してあげれないので、最後の辺りのやりとりはちょっとやきもきする部分があったんですが、すごい気持ちはわかりました。
矛盾したこと書いてるんですけど、そんな感じなんです。
たぶん誰にでも大なり小なり過去の出来事が自分の中でしこりになってると思うんです。
そして、そこから開放されるには他の誰かの助けがいる。
映画を見てて、自分の過去を振り返った時、今の自分のこういう性格は恐らく小学校時代のああいう出来事のせいなんだろうと、ふと思い当たることがありました。
それはウィルほど深刻じゃないけど自分も解放されることを待ってるのかな?とちょっと考えてしまいます。
でも、今は答えが出ないので、まだ留めておきたいと思います。
ちなみにショーン役のロビン・ウィリアムスは大ファンです!

最後に映画じゃないけど海外ドラマ「HEROES Vol.1」を全部見切りました。
これもほんと面白いですよ!
もともと超能力の類が大好きで、マーベルヒーローズシリーズも大好きだったりするんですが、こっちはもっと話が入り組んでますね。
毎回、そうくるか!とドキドキさせてくれるし、超能力を使うシーンは単純に面白いしツボにはまりました。
それに、ドラマでも日本と海外じゃ見せ方が全然違って、その違いも面白いですね。
あと日本人役が結局最後まで片言なのが非常に残念な感じで…逆に面白いww
英語しゃべってるときのほうが発音いいしww!
ってわけで今はVol.2が出てるんで来年はそっちも見ようと思います!



そろそろ年末休みが近づいてきましたね。
一応今週の日曜帰省予定です。
そして、まだ連絡してないけど29日辺りにサークル・音楽関係で飲み会やりたいと思ってるんで今日連絡しようと思ってたけどまだしてない…明日か明後日にしよ…。
ちなみに帰省する人はいないと思ってるので頭数にいれてないけど、俺は私はまだいるぞ!という人は連絡くれると助かります。
スポンサーサイト
21:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/446-a23239ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
