*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

第○弾!?大阪観光!

今週末はぐっと冷え込みましたね。
冬が本格的に到来したようです!
寒いのは苦手なので辛いんですが、春が来るまでコソコソ頑張ろうと思います。
ってわけで恒例の週末日記。


まずは土曜
土曜はカンボジア仲間と大阪観光してきました!
もう住んで8ヶ月になるのでこれで何回目だろって感じですが、しつこく観光してみます!
最初はずっと気になってた大阪城へ。
大阪城は家からすぐのところにあって遠目では何度も見てるんだけど行ったことはなかったんですよね。
だからこの機会に行って見ました。
そして感想はと言うと…やたらハイテクでしたww
なかにエスカレーターあるし、暖房効いてるし、フロア綺麗だし、やたら凝ってるしなんだか味わいが半減…。
中には自動ハンコ押し機なる無駄なハイテク機器もありましたww
やっぱ大阪はあなどれんな…。

お次は梅田の新名所として名高い「スカイビルの空中庭園」にいってきました!
こいつも気になってたんですよね~。
まず最初に驚いたのは小さな遊園地みたいになってたんです。
イメージとしてはドイツの移動遊園地みたいな雰囲気でしょうか、クリスマスムード満点でなんだか幸せな空気が漂ってましたよ。
そしてスカイビルは大阪全てが見渡せて爽快でした!
これはどうも夜見るとムード満天で良さそうです。

そして今回のメインイベント?であるヨネの定演に行ってきました。
クラシックギターのサークルなんですが、ほんとクラシックコンサートは静かで緊張するわ…。
最近大阪でEQのライブがあったんで聞いてきたんですが(これは最高でした!)ジャズだといいフレーズとか盛り上がったときに声だしたり拍手したら聞き手のリアクションがかなりあるんですよね。
だからそのコンサートでもいいフレーズを聞いたりすると思わず声を出したくなりましたが、そこはグッとこらえ御澄ましして聞いてましたww
普段まったく聞かないサウンドとかあってなかなか刺激になりましたよ。
ただ、ヨネが真面目な顔してるのが逆に面白くて笑うのをこらえるのに必死、というか笑ってましたがww楽しく演奏できてたみたいで自分も嬉しく思いました。

そして実はほんとのメインイベントの飲み会!
っていっても俺は相変わらず飲んでないんですが…。
この飲み会ではおもしろいイベントが多数発生!
まず、なんとみきぽんの例の先生が結婚式で神戸に来てたんでなんと途中合流!
普通に輪の中に入っていろいろしゃべりました!
なんか二人のやりとりが幸せそうでカチンと…、もとい幸せをわけて頂きました。
あと途中タクの電話情報ではすでに山形は-5℃で洗濯物を干すと凍ってしまうらしい!
でも洗濯物に試練を与えるため、あえて彼は外に干してるそうです…相変わらず楽しませてもらいましたww
あとこんなこと初めてですが、なんと店長らしき人が「もしかして高校生ではないですよね?」と確認してきました!
もちろん若手2人を見ての発言だろうけど、あれは本気なのか、サービスなのか気になるところです…。
なぜかとういと、ちょっといろいろ向こうに手違いがあって、そのせい逆にいたれりつくせりのサービスをしてもらったからです。
飲み放題の時間とか全く関係なかったし、メニューにないものでてくるし、サービス券を大量にくれるし、いろいろ気にかけてくれていたれりつくせりでした!
ああいうサービス業の心のこもった接待ってすごい心があったかくなりますよね。
なんだかあそこまでやられると逆に申し訳ないですが、そのサービス精神に最後まで気持ちよく過ごすことができました!
一応宣伝しとくと神戸駅すぐの地下1階にある「くつろぎの里 庄や」ってとこなので機会があれば是非どうぞ!



そして日曜。
日曜はずっと楽しみにしてたデスクと椅子とPタイルと押入れ用チェストが届いたんです!
少しずつ家具を揃えてるんですが、今回は一気に増えて、さらに配置も変えてかなり雰囲気かわりましたよ。
それに配置を変えたことで部屋が広くなった気がするし。
写真にアップしたんですがどうでしょうか?って前を知ってる人はごく少数なんですがww
ポイントは白で統一した家具と爽快な青と白のPタイルです!
まだまだ欲しいのがあって、照明&間接照明、フロアテーブル、カーテン、掛け時計などなど。
こうやって少しずつそろえてくのが楽しいのでゆっくりと部屋を作っていきたいと思います!
IMG_0913.jpg


夜はおなじみ「篤姫」
なんと次回で最終回です…リアルに寂しいです…。
最近は終わりに近いせいか回想シーンがよくあるんですが、特に宮崎おあいがかわいく映ってるのは夫である家定とのやりとりです。
恋愛をすると女性は綺麗になるといいますが、それを演じきってる証拠ですね、さすがです!
でもあんまりラブラブなシーンは見たくないというのも本音なんですが…複雑ですね。
次回の最終回はあますことなく見てやろうっと意気込んだんですが、そういやバンド練で見れんわww
ってわけで再来週の土曜の再放送!がっつり見ます!
スポンサーサイト
23:23  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/441-c618a436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
