*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.03 (Mon)

学生気分

この連休は岐阜に帰省してました。
目的は日曜にあるサークルの定期演奏会です。

その前にまず連休初日。
この日は秋物の服を探しにいってほんとはジャケットを買うつもりだったんですが、かなりかっこいいジーンズをゲット!
んで最後によった本屋の駐車場で友達から電話が。
なんとその友達今未来会館にいるとか…ちなみに未来会館は定演の会場です。
そしてもちろん定演は次の日…。
なんと1日間違えて会場に行ったみたいなんですww
そして予定が突然なくなって暇だから飲みに行こうということでした。
んで急遽いろんな人に電話して飲み会スタート!
時間もお店もほとんど何も決めずにほんとよくやるよなぁ。
でも今まで何度もライブしたりしたけど飲みはあんまりだった友達とかと久しぶりに再会して楽しくのめたのでよしとしましょう!
それにしても日にち確認せず行くなんて大物だなぁ…。



そして2日目はいよいよ定演!
毎回のことながらうまくいくかなぁとちょっとドキドキしながら会場へと向かいました。
内容は良くも悪くもニュースタらしい定演といったところでしょうか。
最近はトランペットがしっかりなってる代が続いてビックバンドらしくなってきましたね、羨ましい限りです…。
ただ、2ステは年を重ねるごとに距離を感じてしまいますが…。
3ステくらいになるとやってるほうも少しなれてくるのかほとんどの曲が気持ちよく聞けてよかったです。
特にIn A Cetntimental Moodでのコンマスのソロはまるでグラントスチュアートを思い起こさせるような素晴らしい音色・歌いっぷりでしたね。
さすが3年間暗い曲を追い続けただけはあるww
打ち上げも参加してきたんですが、昨日に引き続き最高に酔っ払っていたためあまり記憶がないです…が少なくとも自分はむちゃ楽しかったですww
ほんと素晴らしい後輩に囲まれて先輩は幸せですよ、学生時代独特の楽しさに触れることができてとてもエネルギーをもらうことができました!
これで自分が院生1年のときの1年生が引退すると思うとかなり感慨深いものがありましたが、来年はついに自分が学生時代の時の最後の後輩が引退するわけですね。
その時の流れがちょっと信じられないですが、とりあえず来年も聞きに行こうと思います。
ほんとに3年間お疲れ様でした!

そして来年でニュースタとは一区切りつけようかなとも思ってます。
なぜならあまりOBがいつまでも執着していることがいいことだとは思いません。
学生って毎年人材が変化するからその年のやり方があるわけで、そのやり方をしらない人がたとえ正しい技術を教えてもあまり意味はなくむしろ不協和音を生む原因になると思うからです。
ただ、あくまで「ニュースタ」という形のないものから距離を置くだけで人との繋がりを切るという意味ではないので岐阜に帰った時はよろしく!



そして最終日。
この日はついに愛車MR-2を手放す前段階の準備をしてきました。
大学時代のいい思いでも悪い思い出も沢山つまった車なので手放すのはほんとに悲しいですが、大阪にもってくるわけにもいかず、岐阜に置きっぱにするわけにもいかず迷った末手放すことにしました。
たぶん今月中に決着がつくと思いますが、それなりに覚悟しなきゃなぁ。



いや~今回も岐阜を満喫できました!
毎日泊まりになったので明日から生活のリズムを戻すのが大変そうですがまた仕事を頑張れそうです!
スポンサーサイト
22:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/435-c8374eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
