*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.13 (Mon)

music holic

この3連休は久しぶりに音楽漬けでした。


まず初日はBeehiveってとこにセッションへ。
なんとなく行く店が固まってたから刺激のために久々のお店へ行ってみました。
久しぶりのお店にいくと毎回ドキドキするのでいい刺激になりますね。
そこには珍しくバリサクで参加する人がいたんですが、けっこう面白いアプローチするのでいい勉強になりました。
最後の曲ではなんか全員の息が妙にピッタリ合って楽しかったです!
あの指をくって曲げる合図は世界共通なんですね。


2日目はビックバンドの初練習に参加!
そう!ビックバンドに正式に参加することになったんです!
バンド名は「Sound Raizz Jazz Orchestra」
今年できたばかりのバンドなのでこれからの活躍を乞うご期待!ってとこですかね。
練習自体は前回の見学の時に少し参加していたので雰囲気はわかっていたからすんなり入ることができました。
自分のことをわかってる人なら想像できると思いますが、新人なんでいいたいことの10分の1以下に押さえていたからけっこううずうずしてましたww
若い人もけっこう多いバンドだけどやっぱり歳の差を考えると言い方が難しいですよね。
学生の時から気付いてたけど自分にとっての社会人バンドの超えるべき壁はここにあると思うんで、少しずつ信頼を構築していってバンドに貢献していければと思ってます。
何よりまず自分自身がもっとうまくなんないと!!!

ちなみにこういう組織において最近特に重要な考え方だな~って思うのは何か問題があったときに他人を変えて問題を解決する発想はそもそも不可能だってことです。
とにかく自分自身が変化することでその問題に対処して、その変化が周りの人に伝播することでしか解決しないってことですね。
まぁでもこういうのって「言うは易し、行うは難し」の典型なのでまだまだ修行中の身ですが…。
とにかく周りにとらわれず、でも頑固にならず、自分が正しいと思うことに全力を出せる人間を目指します!
「まず己を変えろ!」…なかなか道のりは長そうだ…。


3日目はazul jazz academyのセッションクリニックに参加してきました!
ずっと1人で練習してると壁にぶち当たりまくってたんですよね…そんな折、ちょうどこのクリニックに誘われたんで行ってみました。
内容は集まったメンバーでセッションを行い、その後講師陣からアドバイスがもらえるってものです。
そのアドバイスも付け焼刃なものではなくかなり本質的なもの、実践的なもので非常にタメになりました!
とりあえずそれを基に新しい練習を取り入れてみたんで、これからまた地道にやってきます!


やっぱ都会だけあってうまいテナーがごろごろしてて、はっきりいって悔しいんで限られた時間のなかでなんとか今よりうまくなってやる!
学生と違って期間的な制約はないんで、まずは30歳までに今頭の中でイメージされてるレベルまで到達することを目標にします!
スポンサーサイト
23:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/431-f57d766c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
