*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

ツアコン!

総裁選は23日だそうですね。
前は小池さんを押しましたが、公約みると賛成できないこともいろいろありました(特に環境関連)。
石原さんはいってることは綺麗なんだけどじゃあどうやんの?という具体性が弱すぎる。
まぁでも全部がOKなんてありえないし、総合するとやっぱりあの2人よりはいいのかな…。
もともと何十年かけて日本を腐らせてきた自民党はさっさと政権交代してほしいんですが、民主党の政策も結局バラマク方向が違うだけで(農業政策とか)いったい誰に投票すりゃいいんだ!って感じですね。
っとここで愚痴っても仕方ないんですが…。


ではタイミング思いっきりはずしましたが本題のこの前の3連休について。


初日は後輩がわざわざ遊びに来てくれたので大阪観光しました!
んでけっこう真面目にコースを作ってみました。
まず難波で集合して、リクエストだったたこ焼きを食べました。
お店は元祖たこ焼きで有名な「会津屋 」で、ソースではなく醤油ベースのあっさりたこ焼きです。
明石焼きをイメージしてもらうと近いと思いますが、あっさり派の自分としてはかなり満足です。
そして次はアメリカ村でまたまたたこ焼き「だいげん」、こちらも有名みたいです。
こっちはソースでバリバリの大阪たこ焼き!ってな感じです。
ちなみに難波ではちょうど総裁選の街頭演説やっててすごい人と警備でした。
なんだかんだでちょっとテンション上がってしまう自分がいました…。

次は堀江へ。
今回のテーマは一般にイメージされる「道頓堀」やら「新世界」やらのうるさい大阪ではなく俺が好きな「静かな大阪」です。
その堀江という地域はおしゃれなお店がそろった雰囲気のいい街なんですよ。
自分はどうしても道頓堀のとにかく看板はでかけりゃいいだろ!ってな雰囲気の街には合わないんですよね。
今住んでる町も「キタエリア」なんでとても静かで気に入ってます!

そして次がいきなり最後ですが大阪港へ。
ずっと気になってた「海遊館」に行きました。
その海遊館のウリはジンベイザメとマンタっていう沖縄の「ちゅら海水族館」とだだかぶりだったのでいまいちでしたが、アマゾン系のむちゃ大きくてキモイ魚で一気にテンションが上がりました!
淡水魚なのにあんなに大きくなるなんて不思議やな~と見てましたが、さすがに1人じゃないのである程度で切り上げました。
これ1人やったらあそこで1時間はいけるな…。
沖縄を入れると先月に続いて水族館やな~なんて言ってたら、後輩は今年はこれで3回目だと言ってました…なかなかやるな。
んで海遊館はでて同じエリアにある「なにわ食いしん坊横丁」で飲みながら夕飯を食べて終わりました。


2日目はビックバンドの見学に行きました。
ついに音楽活動再開か!?
まだ100%決定したわけじゃないけど、バンマスとはそこそこ意見を交換したしたぶんはいるんじゃないだろうか…。
しかも、もしかするといきなり2つのバンドにはいることになるかもわからん!
1つだけ言えるのは、これで絶対
でも久しぶりの「バンド練習」ってのはたまらなく楽しかった!
早く「大阪初ライブ」がしたいもんです。
でも少し前にいきなりATから大阪でライブをするって連絡きたし…。
他のことで連絡しようと思ったら、そういやあいつは大阪にいるんだっけと思い出したそうな、いかにもそいつらしい…。


3日目は映画「20世紀少年」を見てきました!
っと書く予定だったんですが…。
梅田にTOHOあるんでそこに行ったんです。
んで岐阜にいた頃の感覚で何も考えず映画が始まる少し前に着いたんですが、まず入り口からありえない。
8階のTOHOには外にある直行エレベータでいけるんです。
んで、中に入ると人だらけ!チケットを買うためには長蛇の列!ってかもう売り切れてる!!!
「都会なんだから他に娯楽はいくらでもあるだろ!」とつっこみたくなる気持ちを押さえて今来たエレベーターにすごすごと戻っていきました…。
次からはネットでチケット買ってから行くさ(ノjДj)ノ!!!
スポンサーサイト
22:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/425-8748401a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。