*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

マル秘ノート

さて、今週も週末に振り返ることにします。

今週は誕生日がやってきました。
ここで改めて、お祝いメールくれた人達ありがとう!
これで26歳です。
もう26歳、まだ26歳、どちらともとれますがとりあえず年をとるとともに充実していってる気はするのでいい歳のとり方できてるんかな~。
まぁ就職したての歳だから3月までの自分とは違う!と言い切りやすい時期でもあるのが影響してるんでしょうか。
でもこの4ヶ月で、ちょっと大げさになりますが、人生に対する捉え方がまただいぶ違ってきたかなと思います。
ちなみに誕生日はセッションにいって過ごしました。
セッションではお葬式にも出られないし、その代わりとして越智順子さんの代表曲「Candy」を演奏しました。
越智さんには遠く及ばないですが、それでもなんだか満たされた気分にはなりました。

そういや誕生日のお祝いメールの中になんと社長からのメールもありました!
うちは創業2年目の若い会社ですが、それでも従業員は900人くらいいるので、その人達全部に送ってるんでしょうか…。
しかも内容は定型文じゃなかったし…。
さすが、若い社長は勢いが違うな~。
実際メール見て嬉しかったし、やらしい話ですがこの効果は大きいかと。
あと職場では微妙なお祝いの仕方をしてもらいました。
何を思ったか自分の実験ノート(実験の方法や結果をメモするノート)にHappy Birthdayと自分で書いちゃってたわけです…。
そしてそれを開いたままにしたら見られてて、誕生日の次の日くらいに突然「おめでとう!」といわれびっくりするやら恥ずかしいやら…。
職場の人も、これは他の誰かの誕生日なのか、自分の誕生日なのか、わからないからとりあえず言ってみたとのこと。
とりあえず書いてみるもんですねww



あと普段意図的に避けてる仕事の話です。
なんで避けてるかというと不意にいらんこと書くといかんから…。
でも今回は多分大丈夫。
全然たいしたことはないんやけど、ずっとうまくいかんかった実験が成功したわけですよ!
誕生日の次の日だったんで1日遅れのプレゼントかなと思うわけです。
その日は豪華にも鯛の刺身を買い1人でプチ祝いをしてました。
他の実験はうまくいってるのがいくつもあるわけだけど、やっぱりうまくいかないものがうまくいくことの方が何倍も楽しいです!
はしゃぎすぎてタイマー壊しましたが…。
これは実力じゃなく運に左右される類の実験だったのでこれで自分の評価が上がるとかそういうわけじゃないんですが、とにかくずっとニヤニヤしてました。
でも結局この「運」ってのが人生においてとてつもなく大事だったりしますよね。
この運が続くといいんだけどな~。



土曜の話ですがライブ聞いてきました。
そのライブはBAGUのマスター猿渡さん、そして北川さんが出るライブだったんで絶対行こうと思ってました。
久しぶりに聞いたマスターのドラムの合いの手はまさに完璧です!
ほんとに人のソロを何倍もよくする演奏するよな~といつもながら聞き入ってしましました。
ああいう演奏できるから、いろんな人から引っ張りだこなんだろうなぁ。
終わったとはお客なのに軽くボーヤ的なことをしつつ、猿渡さん、北川さん、そのライブのボーカリストに混じって打ち上げ?のようなものに参加してきました。
これも知り合いだからこそできる特権です。
その日のライブの裏話をいろいろ聞けてかなり楽しかったです!…っがミュージシャンタイムで時間が動くので一般サラリーマンには最後の方は眠気との戦いでしたww
また大阪で演奏する時は遊びに行こう!

岐阜を離れて1番の楽しみはこういう再会ですね。
後輩や友達と「大阪」で飲むのがまたたまらん!
逆に自分が遠くにいる友達に会いにいく楽しみもあるし、再会が楽しみやな~。
次は東京やな!



そして最後に本の話。
本のタイトルって流行があるんです。
少し前は「品格」、んで今は「レバレッジ」、あとキーワードではないですが「10倍○○できる!」みたいなのです。
でも最近はタイトルではなく表紙に凝ったものがあり、しかも効果抜群でした!
写真の絵なんですがかなりかっこよくないですか?
こころ

これはデスノートをしってるせいもあるかもしれませんが…目が釘付けになりましたよ。
他にもいろいろ種類があってどれもかっこよかったです!
あんまり自分は小説読まないけどいつか読もうと思ってた本達なのでこれを機に読もうかなぁ。
こういうの企画する人達って凄いですね、作戦は成功だと思います。

ちなみに最近読んだ本の中でお勧めは…
・過剰と破壊の経済学
・石油がわかれば世界が読める
・パラダイス鎖国
・不思議の国のM&A
・最底辺の10億人
・さらば財務省!
これらはどれも「目からうろこ」な情報が少なからずあったんで、もしピンときたのがあれば是非読んでみてください。
スポンサーサイト
22:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/418-a4089950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
