*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

天神祭

今週の木曜・金曜は天神祭なるものが開催されました!
詳細はこちら
http://www.osaka-info.jp/tenjin_matsuri/

職場の人には週末だと聞いていたので木曜日に開催されてたのは少しあせりましたが、本番は金曜日でした。
残念ながら仕事が長引いたのでメインとなるようなイベントは終わってましたが、まだまだ花火も続いてたのでよかったです。
花火はむちゃくちゃ大好きなんで見れてよかったんですが、それ以上に衝撃だったのが川で行われてるイベント!
華やかにイルミネーションが行われている大きな船が何隻も行き来をしてて、なかには船上で盆踊りをしてるところもあり、さすが関西!と思わずうなるほど派手でダイナミックでした!
こんな祭初めて見たので衝撃とともに1週間の疲れも吹っ飛ぶぐらい高揚しました。
来年はできればメインとなるイベント全部みたいな~。
目標としては2人以上でいける関係も築けたら文句なしです。
やはりカップルだらけの祭・花火に男1人は軽い挑戦みたいなところがある…。
でも正直むちゃ楽しかったです!


そして今日土曜日は午前に会社のキックオフがあるのでそれにでて、そのあと大阪駅周辺をぶらついてました。
新たに茶屋町なるところを発掘し、楽器店だったり、服やだったり色々自分の趣味が合いそうな店がたくさんあったので収穫でした!
その楽器店でサックスの消音器であるe-Saxの試奏をしましたが、はっきり言って「なし!」です…。
楽器をがっちり固定する仕組みになってるんで響きが殺されて全然いつもの感覚では吹けません…。
たしかに消音機能はばっちりですが、しばらくは橋の下で頑張ります!
服に関してはまた趣味が変わってきました。
いつも環境が変わったり、自分の中で変化が起きると、嗜好性に如実に現れるタイプなんです。
1人暮らしがきっかけだと思うんだけど、最近自分が大学時代とは全然変わったなと思ってたんですが、やはりそれが表れてきました。
今までは黒を基調とした暗めの服だったんですが、最近は明るい色を好む傾向にあります。
白のポロシャツとか前は絶対着なかったもんな~。


そして今日のメインは奈良の後輩と遊んだことです。
めちゃ久しぶりに会ったので、止まることなくずっとしゃべってた気がします。
今の家にも初めてお客さんを招けました!…テレビをダンボールの上に置くのはないっとダメだしされましたが…。
早く家具を揃えて堂々と人を招けるような家にしたいもんです。
夜はずっと気になってたけど男1人じゃ行きにくいお店とかも行けて、かなりうまくて満足でした!
ただ、楽しかっただけじゃなく悲しい話も聞くことになりました。
色々と複雑な思いがありましたが、とりあえず本人は頑張っていけているようで安心しました。
そういうのも含めて先週の岐阜に続き今日は「幸せ」を感じることができて嬉しいです。
思うんですが、自身の成長は高めに設定し、幸せは素直に受け取る、このバランスが大事です。
自分は7月が1年の中で一番好きで、夏の青い空を見るだけでけっこう幸せです。
かなりクサクサですがそんなものでいいと思うんです。


そんなこんなで最近はまったスキマスイッチの大橋卓也の曲「はじまりの歌」を紹介します。

歌詞の中でも特に

うまくいかなくって苦しくて 涙が溢れ出したら
ほら一つ前に進めたっていう証

うまくいかなくって悔しくて 涙がこぼれ落ちたら
また一つ前に進めたっていう証

ってとこが大好きです!

とりあえず、今のペースで適度な負荷を与えつつも前向きに生きていこうと思った一日でした。
スポンサーサイト
22:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/416-c578c6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
