*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

充実っぷり

この3連休は岐阜に帰省してました!

金曜の夜に帰ったんですが、ゴールデンウィークと違って数ヶ月経ってからの帰省なので今回が本当の意味で初帰省といったところでしょうか。
岐阜に戻った最初の感想は「ほんとに何にもないな…」です。
都会暮らしになれたせいか、田んぼだらけの地元はよけいなにもなく感じました。
まぁそんな田舎な岐阜が好きだったりもするわけですが。
あと水のよさを再認識しましたね。
飲む水じゃなくシャワーを浴びてほんとにいい水だなと実感してずっと気持ちよかったです!
大阪はこれでも水が綺麗になった方らしいんですが、まだまだ全然ダメですね…。

今回の帰省の目的は研究室の同窓会です。
まぁ正直研究室にそんなに思いいれがあるわけではないんですが…3年間お世話になった義理を通すという意味も込めて参加してきました。
それでも久しぶりに自分のド専門のゲノム解析について後輩と話せたのは楽しかったですね。
まぁこういうのはほとんど病気みたいなもんです。
あと2次会で自分がバイト・ライブをしていた店「BAGU」に行ってきたのですが、相変わらずママさんは元気そうでよかったです。
こうやって社会人になってからBAGUに行くのは夢の1つだったんでこれからも帰省したらいけるようにしたいですね。
ただ、BAGUの常連さんだった方が亡くなったという話を聞いてとっても驚きました…。
なんども話したことがある方だけに非常に悲しいです…まだまだ若いのになぁ。
ご冥福をお祈りします。


日曜日は後輩と連絡をとって昼飯を食べにいきました。
適当に誘っといてもらったんですが予想通りプチテナー会になりました。
みんなで大吉でラーメン食べて、31でアイスを食べてほんとにたくさんしゃべりました。
なんだか驚きの報告もいくつかありましたが…大学時代と変わらず楽しく最高の時を過ごせました。
こういう仲はとっても貴重だと思うのでいつまでたってもこういう風にあえるといいね。

そして夜は急遽連絡して飲み会!
ここではHRS岐阜メンバーに連絡しましたが、かなり急だったにも関わらず集まってくれありがたかったです!
ここでも遅くまでしゃべりまくって楽しいひと時を過ごせました。
あぁ~ほんとHRSもう1回やりたいわ。


そして最終日はテスト期間だというのに後輩を拉致って映画「崖の上のポニョ」を見てきました。
ほんとは大阪で見ればいいんですが、男1人で見に行くのはかなり痛い映画だし、だからといって誘う人もいないんでこのチャンスを逃すわけにはいかん!というわけで見てきました。
ジブリは大好きなんで公開した映画は大概映画館で見てるんですよね。
感想は「完全なる子供向け夏休み映画」です。
ちょうど車で聞いてたFMで紹介されてたんですが「トトロ+ハウル」と言ってたんですが、まさにそれですね。
最後はえぇ~っと思ってる間に一気にエンディングえ突入してしましました。
最近のジブリは悪くないけど凄くよくもないって作品が続いてるので、次回作では「ナウシカ」「ラピュタ」「紅の豚」クラスの作品を期待したいな~。



こんな感じで岐阜での生活は充実しまくりでした!
やっぱ地元に行くといくらでもあてがあるから楽しいんですが、逆にその楽しさに甘える部分があるんで成長という意味ではよくないのかもしれませんね。
なんていうのは考え過ぎかもしれませんが…大阪での生活を充実できるようもっと活動的にならんといかんと思いました。
次に戻るのは定期演奏会のある11月かな?楽しみにしてます!
スポンサーサイト
22:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/415-39b4c00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
