*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

どうでもいい話

前回の日記がけっこう重めな内容だったので軽いのをいくつか書こうと思います。


まず音楽関係ですが、新たに2店開拓しました。
1つはセッションで行ったお店なんですが、セッションの割りにチャージが高め(2500円)なのでどういうお店だろうと思いましたが、こんなにしっかり仕切るお店は初めてってくらいセッションを丁寧に進めてました。
ホストバンドにボーカルがいる時点で変わってるなと思いましたが、その方が後ろの方で司会っぽくいろいろとMCを入れながら進行していきます。
そのせいかボーカルの方は多めでしたね。
ちなみにホストのボーカリストはかなりうまくて、しっかりジャズボーカルしてる人でした!
さらにプロのベーシストがホスト+飛び入りで2名いたのがラッキーでした。
何よりそのお店でまた話しかけてもらい知り合いができたのが嬉しいです!
1人はまだ学生で、もう1人はアメリカから一時帰国した人です。
3人で話が盛り上がってしまい、なんと一緒にライブに行く約束までしました。

そしてそのライブに行ったお店が新しいお店です。
その学生さんが昔バイトをしてたらしく、そのコネでスタンディングなら無料で聞けるということで行ってきました。
そのお店はHPで前からチェックしてたんですが、なんだか敷居が高そうで敬遠してたお店なのでラッキーです。
ライブが始まるのを立ちながらまってたらすいてるせいか、テーブルで聞いてもいいということでなおさらラッキー、しかもステージまん前!
メンバーは外国人の方で、これ無料でいいの!?っていうくらいかなりレベルの高い演奏が聞けてむちゃ興奮しました!!!
なんと飲み物代(何も頼まずいきなりお茶をだしてくれた)すら無料で、帰りはそのまま店をでたので、なんだか悪いことした気分でした…。
学生さんならまだしも、俺は社会人だし全然払うんだけどなぁ~と思いつつ結局何も払わず解散となりました。
かなりいいお店だったし演奏も最高だしまた個人的に来ることで還元しよう!
座る時に椅子を引いてくれるお店って初めていったかも…。

ちなみに帰国した女性ですが、ちょうど2日前に戻ってきてたまたまセッションにきて、再渡米は来月の俺の誕生日という偶然続きなんです。
人の縁って不思議ですね~。



さて、全然関係ないし、ここに書くことでもないんすが辛さを共有して欲しくて書いてしまいます。
実は現在…イボの治療をしてるんです。
このイボってやつは痛くも痒くもなんともなく、ただただ見た目が悪いだけのやつなんです。
しかし、その治療法がなんと「液体窒素で焼く」という荒業なんです…。
もう痛いのなんの…。
しかもその痛みはその場限りじゃなく、ずっと痛くてその日1日は捨てたも同然です。
そりゃ無理やり火傷状態にして、水ぶくれにさせて、皮膚の再生力でイボを取るって方法だから痛いに決まってますよね。
イボってウイルスが原因なんだけど(他の原因もあります)ウイルスに対する薬って確かインフルエンザとかHIVぐらいしかないんだったけ?
多分開発費が高くてイボみたいなしょぼい病気では回収できんのやろね。
だからここんとこ1、2週間おきに大事な土曜を捨ててます…。
液体窒素なんて自分にしたら細菌を保存するためだけにある存在だったのにまさかそいつを直接皮膚に浴びせる日がやって来るとは…。
治るまでもうしばらくかかるので憂鬱な日が続きます…。


そして最後。
ここでそんなこと報告してどうすんだって感じですがやっとこさ今日洗濯機を買いました!
っと言っても届くのは来週なのでまだコインランドリーとはおさらばできませんが。
それにしても大阪駅前のヨドバシカメラはある種テーマパークですね!
人も多けりゃものも多くて、とにかくゴチャゴチャしてて関西丸出しです!
ちょっと自分には受け付けない場所ですがとりあえず買えてよかった。
それにしてもまさかこんなところを自転車で走る日がやってくるとは思わなかったな~。
人生どこでどういう方向に行くかほんとわからんですね。
5年後に自分がどうなってるか心配2割、楽しみ8割って感じです。
面白くなってるように日々種まきは欠かしてませんよ。


以上、駄文シリーズでした。
スポンサーサイト
21:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/408-ad1af925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
