*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

1人暮らしの醍醐味?partII

今日は昼間に行われるセッションに行きました。
なんだか大阪はセッションが盛んですね。
ほとんどのお店が毎週1回以上セッションがあって、さらに今日みたいにお昼にセッションがあったり。
さらにほとんどのお店でライブ+スクールって形式がとられています。
たぶん経営上その方がお客がつきやすいというお金の問題が大きいとは思いますが…それでも自らジャズを盛んにしようという意志は感じますよね。
待ってたってチャンスはやってこんのです!
そして今回行ったお店にはやたらめったらうまいテナーのおじさんがいました。
そういう人がいると嬉しくなっちゃいます!
それにセッションってやっぱり全員がうまいわけじゃないので、たまたま自分の番でうまいピアノ、ベース、ドラムの組み合わせになるとよけい嬉しいです。
あとまだたまたまかもしれませんが大阪のドラマーのスタイルはけっこう好きな人が多いですね。
うるさくなくて、でも押さえどころもわかってて、しっかりジャズドラマーしてて楽しいです。
今日でまだお店は2件目なのでさらに開拓して行こうと思います!


自炊は日記書いてから2週間経ちましたが…早くも挫折…してないです!
ってかそんなに苦にならんのですよね。
よく作るのはいいけど片付けるのが…って声も聞くけどバイト時代を考えればあの程度の量は作るのも片付けるのも全く問題にならんです。
それよりもっとも大きな問題は…メニューです…。
毎日何を作ろうか悩む主婦の気持ちが少しわかりました。
何か食べたいものがある日はいいんですが、もともと食に対して積極的になれないタイプなので大変なんですよね。
「美味しいものを食べるのが幸せ」ってタイプの人が心底うらやましいです…。
最近作ったのでうまかったのは「鳥とホウレン草のソテー」と「ゴーヤチャンプル」ですが、こいつらの場合「鳥が食べたい」と「ゴーヤ」が食べたいという自然欲求が起きたので助かりました。
この問題を解決するためにも「メニューリスト」なるものを作成しようと思ってます。


あと特に女性の1人暮らしで問題になるであろう「黒くて憎いあいつ」が出現しました。
自分はけっこう平気な方なんですが、さすがに1人暮らしの狭い部屋の中で出現すると放置しておくわけにはいかんですね…。
新聞丸めて叩こうとしましたが2度も逃げられたので今日はついに「ゴキジェットプロ」と「ホウ酸団子」を買ってきました!
あと最近職場にも出ました…。
やつがでる職場ってのもどうかと思いますが、とりあえず女性人が騒ぎ出したので近くにいた自分が対応しました。
んで、「何か叩くものありますか?」とたずねると「はい、これ」とキムタオル(厚手の紙みたいなもの)をわたしてきました…。
さすがに自分も感触を味わいたくはないので、なんてSな先輩なんだと思いましたが…とりあえずキムタオルで上から掴み丸めてふんずけてゴミ箱に捨てました。
どうやら1人暮らしはやつとの戦いらしいので徹底的に戦おうと思います!
スポンサーサイト
21:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/405-89fa494e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
