*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.12 (Mon)

ポジティブ人間(ラバーメン)

やっとネットがつながりました!
やっぱりこの時期は込むのかかなり長いこと待ちましたが、予約したネット工事はほとんど確認だけの1分もかからず終わりました…。
こんなんならさっさとモデム送ってくれりゃできたのに…。
ってわけで書きたいことは溜まってますが長くなりすぎるのもなんなので小分けに日記を書いてきます。


なんだかんだで明日で大阪に来て1ヶ月経つわけですが、ほんとあっという間に順応しちゃいました。
人間って凄いモンですね!
1人暮らしもなかなか楽しくやってます。
というか最近になって1人暮らしの本当のよさを実感してます。
それは何かというと「自分の生活を自分で完全にコントロールする」ことです。
学生と社会人の1人暮らしの大きな違いは仕送りがあるかないかじゃないでしょうか。
自分で稼いで、そのお金で生活していく。
これって思ってたよりも素晴らしいことですね!
何当たり前のこと言ってんだと思われるかもしれませんが、この若僧にはこの意味がここにきて大きな意味を持ち始めてます。
とにかく今はとくに何があるってわけじゃないんですが毎日を生活していくこと自体がなんだか楽しいんです!
幸せなやっちゃな…。


しかし、初任給はやっと入ったもののいまだ貧乏であることにはかわりません…。
ほんと1人暮らしってこまごましたものが後から後から必要になってくるから出費がとまらんですね。
今ちょうど弁当から自炊へと移行してる時期なんですが、自炊が安くても最初の投資はやはり金がかかる。
いまだに家には醤油もありません…。
でもそういうのも揃えるのが楽しかったり…なんだか大学生みたいだな。
そういったものの中で今一番楽しみなのは家具を揃えることでしょうか。
いまだにテレビはダンボールを2つ重ねた上においてあったり、本類もダンボールを横にして本棚っぽくしてあります…。
ちょうど近にいい感じの家具屋さんがあったのでそこにいっては欲しいな~とよだれをたらしてます。
これも少しずつ集めるのが楽しそうなんで、自分なりの部屋を作ってみます!


あと社会人+1人暮らしというダブルの変化でいろいろ自分自身かわりました。
適当に思いついたものをピックアップすると…
・朝型になった(これは社会人なら誰でもか?朝を制するものが社会人を制する!…のか?)
・携帯に絵文字等を使うようになった(今まで使わなかったけど、ある日突然使わなきゃいけない気がしてきた)
・OnとOffがかなりしっかり分けれるようになった(土日の貴重さは学生時代の比じゃない!)
・時間の使い方が効率的になった(学生時代の量でこなす実験や、昼まで寝てた休日とはおさらば)
・常に将来のことを考えながら生活してる(今日が今月、今月が今年、今年が5後、5年後が10年後、に繋がってると強く意識する自分がいる)
だいたいこれを読めば今の自分の充実さが伝わるんじゃないでしょうか。
たぶん社会人の壁はこれからやってくると思うのでそれまでに「よく学び・よく遊ぶ」を徹底して行きたいと思います!
この「よく学び・よく遊ぶ」は最近の人生のテーマにもなってきてます。
さて、この他人がひくくらいのポジティブさはいつまで続くんでしょうか…。
とにかく頑張れ俺!
スポンサーサイト
22:05  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

実は僕も新社会人なんですが、
てっしさんのブログに元気をもらいました☆
お互い頑張りましょうね(ハート)
AT |  2008年05月15日(木) 21:46 | URL 【コメント編集】

そうなんですか!
元気になってもらえて嬉しいです☆
お互い頑張りましょうね(ハート)
てっし |  2008年05月16日(金) 20:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/401-af0b12a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
