*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

いざ東京へ!

明日からついに社会人です。
社会人としての自覚は正直まだ0ですが、やっていくうちに自覚するもんだと思います。
実際に仕事が始まるのは15日までなんですが、どうも研修最終日にテストがあるっぽいので気は抜けんな。


研修は東京で行われるんですが、東京に対して自分はあまりいいイメージは持ってませんでした。
東京はたまに遊びに行く場所であって住む場所じゃないと。
やっぱ田舎育ちですから…。
でもこの曲聴いてなんか一気に感覚が変わったんです!
…単純ですね。

BUMP OF CHICKEN/東京賛歌


歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B25931


4月中盤から「大阪賛歌」に変わるわけですが、その場所は国道1号沿いのバリバリの都会!…だと思う(まだ地図上でしかみていない…)。
あまり悪く考えずしばらく大阪を、そして都会を満喫します!


せっかくなので久しぶりにRecommend特集を。
新しいアルバムから特にお気に入りを紹介します。
時間があれば是非聞いてみてください。

BUMP OF CHICKEN/才悩人応援歌
http://jp.youtube.com/watch?v=cUpIdugqurw
歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02629

BUMP OF CHICKEN/ハンマーソングと痛みの塔
http://jp.youtube.com/watch?v=vo0xQwIlX0E
歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02630

BUMP OF CHICKEN/ひとりごと
http://jp.youtube.com/watch?v=3091M9JwAoI
歌詞:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02633

他にもメーデーとかsupernovaとか挙げたらきりが無いんですが…とにかくデビュー当時からBUMP OF CHICKENはテーマが一貫してます。
自分というほんとにちっぽけな存在と向き合うことは辛いし悲しくもなるけど、周りの人たち(家族・恋人・友人etc...)と共に生きていくことでそれは悲しいことじゃなくなって、むしろそれが生きる喜びに繋がる、ということをテーマにしてるんじゃなかと勝手に思ってます。
社会に出たらこんどは仕事仲間という今までには存在しなかった関係が生まれるので、共に取り組むということを胸に刻んで頑張りたいです!
23:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/394-f992b81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
