*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

卒業

今月25日、無事に修了式を迎えました。
学部の4年間と修士の2年間の計6年間は正直相当長く感じます。
というよりこの2年間がかなり長く感じたのか…いやM2の1年間が最も長く感じたな…。
修士の2年間はほんとに多くのことを学んだのと同時に研究者として土台作りができたんではないかと思います。
もちろんまだまだ駆け出しであることは否めませんが、いわゆる「論理的な思考」が身についたと思うので、これを礎に社会人ではさらなる飛躍を目指したいです。
他のいろんな体験は正直書ききれないけどそのための日記なんで時間があったら振り返れたらなと思います。

修了式が終わった後はサークルの後輩達から寄せ書きや手紙、花束をもらい、恒例となっているもののやっぱり嬉しいですね。
みんなありがとうね!

そして夜は研究室の飲み会でした。
こちらでも予想を超えるプレゼント(自分が渡す側の時は確か百均で買った…)をもらえて感謝です。
研究室の飲み会で3次会まで行ったのは初めてかもしれんなぁ。

こうして終わった卒業式(修了式)ですが、後輩のたくさんの思いに触れることができとても幸せでした!



次の日、26日は同期やそれに関わりのある人達が集まってセッション&飲み会!
AfterDarkを貸しきって、食べて・飲んで・セッションの3拍子です!
最初はいきなりがっつり食べだしたし、お酒も進んで、このままセッションはしなくていいんじゃないのか…と思いつつもやっぱりそこはミュージシャンの集まり!
だんだんと白熱した演奏の応酬でかなり盛り上がりました!
飲んでるせいもあって、サックス2管とかピアノ連弾とかけっこう無茶ぶりが多かったけど実力者揃いということもあって全部楽しめました!
また何年かしたらこうやってセッションを通じて同窓会ができたらいいな~。



そしてその翌日27日~28日はサークル同期男組で小旅行に行きました。
行き先は自分らの原点?と言えるサークルの昔使ってた合宿所、からまつ荘です。
いい思い出も悪い思い出も沢山詰まった場所なので久しぶりに行ったらいろんなことを思い出しました。
ちなみにそこに行く前に岐阜の世界遺産「白川郷」もよりました。
ずっと行きたかった場所なのでかなりテンション上がりましたが、諸事情により少ししか見れなかったので今度は泊まりで行きたいな~、しかも冬に!
そしてからまつ荘での夜は、近くにあるお馴染みのお店「OWL」で飲み会をして、宿に戻って自分達の代の定期演奏会を見ながら過ごしました。
ほんとにこのメンバーはニュースターズにとって空前絶後の最高のメンバーだったと自負してます!
みんな最高です!



そして春からはいよいよ社会人です。
しばらくは大学時代と同じく微生物を扱う仕事なので、この最初の数年間に微生物で博士号とるぐらいのつもりで頑張ります!
ちなみに働く場所は兵庫県の尼崎市なんですが、住むところが今日会社から連絡あって、大阪市北区の天満橋ってとこになりました(職場から電車で20分くらいのところ)。
正直大阪は一度観光に行って素直に合わない…と思った街なのでやっていけるか若干心配ですが、住めば都と言うしたぶん大丈夫でしょう。
ってわけで大阪に来た際は遊びに来てください!




最後に、大学+大学院でお世話になった方々、ほんとうに今ままでありがとうございました!
スポンサーサイト
00:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/393-54eb4e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
