*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

卒業第1弾

大学院の卒業はもう少し先ですが、昨日バイトの卒業をしました。
バイト先はいわずと知れた岐阜のジャズバー「BAGU」
大学3年の秋から務めたのでかれこれ3年半ぐらいでしょうか。

このバイトをして良かったのはやっぱりいろんな人に出会えたからことです。
個人経営の店なのでお得意さんが多くいて、カウンター越しにじっくり話ができるんですよね。
もちろんメインで接客するのはママさんなんですが。
ほんとにいろんなお客さんがいました…。
月の半分ぐらいジャズライブを見に行く人、1月で○○万円使ってくれる人、来る時は必ず泥酔状態の人、来ると必ずおしぼり投げる人、宗教を2時間くらい語った人、mixiで知り合ってのみにきた男女、熟年離婚した人、その他数え切れないほどいろんな人と話ました。
ほんとこのバイトはすごくいい人生勉強の場となりました。
昨日の最後のバイトではお得意さんがたまたま来てくれてまたいい話を聞けたのでいい締めくくりとなりました。

もちろんコンチクショーと思うことも多々ありましたが…このバイトをやってなかったらと思うとむしろゾッとします。
いまでもまだまだ半人前ですが人として成長できる場だったと感じてます。

そして何よりあのママさん、マスターがいたからこそ楽しくできたんでしょう。
感謝の気持ちで一杯です!
スポンサーサイト
22:25  |  バイト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/384-6f685c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
