*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

クラシックの調べ

もう何日か過ぎてしまいましたが今年のクリスマス両日とも実験したら終わって行きました…。
来年こそ!っとここに誓います!


んで本題にはいりますが、前回の日記で書き忘れてたことがあったので書いときます。
それは初めてクラシックオーケストラのコンサートに行ったことです。
クラシック自体は吹奏楽でやっていましたが弦楽器が入ったフルオーケストラというのは多分初めてです。
きっかけは研究室の後輩で岐大オケのサークルにはいってる子で、その子の引退コンサートを聞きに行ったんです。
夏にもそういう機会があったんですが都合があわなかったため今回が初となりました。
感想は考えてたよりずっとよかったです!
普段聞いてる音楽と全く違うのでいろんなことが非常に新鮮でかなり刺激になりました。
特に生音で全楽器が鳴り響くのは圧巻の一言!
クラシックもいいもんだなとしみじみ思ってしまいました。

まぁでもやるなら断然ジャズですが…。

CDで聞こうとは思いませんが年に1回はこうしてクラシックオーケストラを聞きに行くのもいいかもしれませんね。
スポンサーサイト
01:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/373-e5c4087f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
