*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

音楽の力

気分が落ち込んでる時、ふと流れてくる音楽から元気付けられることがよくあります。
今あるiPodのプレイリスト中で自分を前へと進めてくれる曲はこんなところでしょうか。

・Keep Tryin'/宇多田ヒカル
・ボクノート/スキマスイッチ
・ガラナ/スキマスイッチ
・少年ハート/HOME MADE 家族
・約束の場所/Chemistry
・ロストマン/Bump of Chicken
・ベストピクチャー/Bump of Chicken
・ダイヤモンド/Bump of Chicken
・Bad Day/Daniel Powter

などなど…。

自分は根が単純なんで歌詞を聴いてると「俺も頑張らないかんな~」と自然と思えてくるんですよね。
こんな感じの歌を聴きながら実験頑張ってます。
でも体を動かす時は実験中は上のようなpops系、デスクワークや休憩中はjazz系が聞きたくなるのはなんでだろう…。

いきなり研究の話ですが、面白い結果はで出してきています。
しかしまだ断定できる証拠がそろってないので、それが形になるかはこの12月、1月にかかっているといってもいいでしょう。
最近気力は持ち直してきましたが体力的に少しやばい…。
誰かマッサージしてほしい…整体行こうかな…1日中家でゴロゴロしてたいな…映画をダラダラみてたいな…。
でも今は実験でもそれ以外でも結果がでるのを信じてKeep Tryin'です!!
19:35  |  研究  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/371-2180b782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
