*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

社会人への第1歩

1日は東京で会社の内定式がありました。
どうやら10月1日に内定式をやるとこはけっこう多いみたいですよ。
ちょっと緊張しながら行ったんですが会社の人に温かく迎えてもらうと嬉しいですね。
内定式では社長やら取締役やら所長やら偉いさん方を話を聞きましたが、うちの会社の特徴なんでしょうか、あまり堅苦しさは感じない、というより堅苦しい雰囲気を嫌う感がありました。
っと言ってもけっこう厳粛な雰囲気の中真面目な話を沢山聞いたわけですが。
宿題も出たし…。


その他と近くのレストランを貸し切って懇親会。
それぞれのグループに分かれて歓談後、クイズ大会が行われました!
そしてうちのグループは見事優勝!商品としてニンテンドーDS Liteをそれぞれ1人ずつもらえました!!
ちなみにうちのグループは個性的なやつばかりで、やたらテンション高い飲み会特攻隊長、やたら秋葉系の知識を披露してくるオタク、いかにも理系!って感じの無口なメガネ君など様々…。
特に仲良くなったのは関西弁バリバリの京都人で、関西弁がとても心地よかった~。

あと会社の先輩で岐阜出身が2人いて、いろいろ目をかけてもらえたのも嬉しかったです。
地元トークもできたし、その人に「君は社交性があるからどこに行っても大丈夫!」と言われかなり嬉しかったですね。
でも本来は人見知りなので初めての人だらけで無茶苦茶疲れました…。
新幹線で帰ってきてそのままバイト直行なのもきつかった…。
でもバイトやってたらだんだん元気になってきたのでやはり屋久島旅行以降体力がついてきたのかもしれんな~。

いよいよ社会人だという実感がでてきたのでそれまで学生生活を満喫しなきゃな!
ちなみに昨日の説明だと東海圏で働く可能性が1割アップしたかも。
8割関東、2割東海ってところでしょうか。
どこに行ってもベストを尽くします!
スポンサーサイト
10:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/361-923a266f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
