*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

熱い思い

今日自分がコンマスを勤めるビックバンド「H.R.S Swing Orchestra」の1st LIVEを行いました!!!
1から作ったバンドなので正直なところ無事に終わったことが何よりです。
何を準備してもバンド運営者3人で「絶対なんかを見落としてそうだ…」と不安に思いながらライブに臨んだので無事に終わりほんとによかったです。


精神が高揚してるのでかなり暑苦しいこと書いちゃいます。


今回のライブで今まで感じたことのないくらい大変だったのはやはり「MC」
MC自体は普通のコンボのライブで何度も経験してるので何てことはないんですが、100人のお客さんを前にビックバンドというかなりカチッと進めていく形式のMCを務めることはほんとうに大変でした。
どのくらい大変かというと楽器演奏に支障がでるくらい…。
ずっと休めない、演奏終わる→MC→演奏→MCの負の連鎖…。
まじでいっぱいいっぱいでしたがアンケートにはMCがよかったとわざわざ書いてくれる人も多くいたし、何よMCしてて会場の雰囲気が和やかになったシーンも多く、役割を果たせた気分です。
しかし、その影響で自分の演奏、特にソロはあまり褒められたものではなかった…。


それでも今感じる充実感、胸が幸せでいっぱいになってる。


これはコンマスとしての仕事を果たしたという自負のおかげだと思う。
自分のやりたいビックバンドの音楽性をかつてないほど表現でき、演奏からライブのしきりなど全てについてしっかりと方向性を示せれたという自信。
運営者3人がそれぞれの得意分野をだしあってしっかりと1つのものを創造できたという誇り。
また、このバンドを通じて新しい素晴らしい出会いもでき、そういう素晴らしい仲間と一緒に演奏できた喜び。
たくさんの人(知ってる人から全く知らない人まで)に演奏を聞いてもらえた感動。
そんな気持ちでいっぱいです。


この新しいバンドを立ち上げるにあたり不安な思いや、先の見えない状況を憂いたこともありがますが、やはり成功の前に憂いはつきもの。
この日の成功をずっと信じ続け、みんなと前に進んできてよかったです!


最後に聞きにきてくれた全員に感謝!!!
00:41  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/358-420f4f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
