*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

ハリポタ見てきました!

<ストーリー>
ホグワーツの5年生になって学校に戻ったハリー。しかし、ホグワーツでは「闇の帝王」ヴォルデモートが蘇った事実が全く知られていなかった。ファッジ魔法大臣は、ダンブルドア校長が自分の地位を狙って嘘をついていると疑う。ダンブルドアとホグワーツの生徒たちを監視するために、「闇の魔術に対する防衛術」の新任教師、ドローレス・アンブリッジ先生を送り込む。ドローレス先生の仕打ちから、窮地に陥れられたハリーは…。


もうかなりシリーズを重ねてきたハリポタですが、今回は今までの中でもかなり面白いです!
これまでは「アズカバンの囚人」が一番好きだったんですが、あれはネタばれしちゃうと1回めの楽しさが味わえないのが難点でした。
しかし今作は何度も楽しめるんではないかと思います!
いつも学校に戻るまでにイベントがありますが、今作が一番謎めいててかっこいいし、途中の仲間との結束も気持ちいいし、何より最後の魔法バトルがシリーズの中で一番かっこいい!
やっぱりハリポタは魔法が楽しいかどうかが多きなポイントだと思うので最後が近づくにつれどんどん派手になってくるから楽しみです。
あの迫力はやはり映画館で体験すべきですよ!!

でも思うに西洋人が綺麗・かわいいと思う東洋人はちょっとズレてると思うのは自分だけだろうか…。
ハリポタの初恋?相手役のチョウ・チャン(ケイティー・ラング)といい、チャーリーズエンジェルのアレックス(ルーシー・リュー)といいなんか違うと思うんですが。
自分としては今回初登場のルーナ・ラブグッド(イバナ・リンチ)に注目です!


それにしても気になる映画がまだまだ沢山あります。
・トランスフォーマー
・オーシャンズ13
・HERO
・ファンタスティック・フォー
・未来予想図

う~ん、なんとか時間を見つけて行ってやろう。
00:48  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/354-99f319b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
