*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

連休

この連休こそどこかへ遊びに行こうかと思ったが結局行けなかった…。
いつものように音楽との日々。
でも練習できる貴重な機会があるだけでもよしとしなな。

土曜は名古屋へレッスンへ。
毎度の事ながら自分の実力のなさが露呈されへこみ、新しい挑戦に胸躍るといったところです。
天国と地獄を両方味わえる時間…。

日曜はビックバンドの練習。
なんだかいろいろと形になってきた気がする。
しかし、社会人ビックバンドでは全員そろうことがいかに難しいかよくわかる。
病気とかどうしようこともないこともあるしね。
誰かが休むことを前提として練習を計画しないとコンマス失格だなと感じました。

月曜日はビックバンドのパート練習。
練習は自宅でやったんですが、人を家へ上げるのは何年かぶりなのでちょっと新鮮でしたね。
っといっても離れみたいなところで練習しただけですが。
でもパート練習は非常に中身の濃いものになったと思う。
普段なかなかサックスだけを重点的にできないし、話し合いも合奏ではしにくいのでこれは効果高いわ。
5人ともみんなバラバラな表現だったけどリードとの距離がはっきり感じられたので方向性も見えてきたし。
他のパートも近いうちにやってください!


そして明日はBAGUライブです!
やっぱり生音が一番ですから興味のある方是非来てください!
14:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/348-4472feb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
