*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

亜熱帯ジャズ楽団

ってのはうちの先輩が追いコンのコピーバンドでやったバンド名ですが…

7・1に日本が誇るラテンビックバンド「熱帯ジャズ楽団」のライブを聞きに行って来ました!!
ビックバンドをやってる人間なら一度は聞いておきたいバンドだと思いますが今まで機会を逃しておりました。
ついに今回その機会を得まして、さらにチケットはBAGUのママさんに就職祝いってことでもらったのでなんと無料でいい席(つてでもらった)をゲットしました!!

んで内容は、かなりエンターテイメント集団だしラテンだし楽しいだろうな~とは思ってたんですが予想をはるかに超える楽しさ!!
リズムがむちゃくちゃ心地よくて最初から最後まで体がうずきっぱなしです!
ちょっと辛口になりますがアマチュアビックバンドでリズム隊(ピアノ+ギター+ベース+ドラム)のビートがいいところってあんまりないんですよね…。
しかし、熱帯ジャズ楽団は日本を代表するパーカッショニスト・カルロス菅野さん率いるリズム隊がいるんだから当然っちゃ当然ですね。
そして最後の曲とアンコールでは会場総立ちでえらいことになってました。
あんな中でソロ吹いたら最高に気持ちいいだろうな~。
とにかく最高でした!!!


あと、MCとか曲順、進行とかもかなり参考になりました。
こういったことを積み重ねて自分のバンドにどんどん還元していきたいですね。
ちなみにもう一度宣伝しますが自分が所属するH.R.S Swing Orchestraが9月15日に岐阜ドリームシアターにて初ライブを行います!
ブログもあります(まだ内容は薄いですが…)ので是非チェックしてくださいね!
http://hrsorch.seesaa.net/
スポンサーサイト
12:08  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/343-1ff3ee1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
