*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

スパイダーマン3

久しぶりに映画見に行きました!
ほんと久しぶりだったんで楽しかったです!

ストーリーはこちら…
スパイダーマンとしてニューヨーク市民から絶賛され、ピーター・パーカーは有頂天に。しかし父をスパイダーマン=ピーターに殺されたと思い込んでいる親友ハリーは、“ニュー・ゴブリン”としてピーターに攻撃を開始する。またベン叔父さんを殺した真犯人がわかり、ピーターの心には怒りの炎が広がっていく。そんなピーターにある日突然、謎の黒い液状生命体が取り憑き、その全身を黒く染めていく。かつてないパワーに酔いしれるピーターだったが、次第に心まで黒い感情に染まっていき…。


今回は見る前に悪い評判を沢山聞いていたのでもしかしたらダメなのかなと心配でしたが全然そんなことないです!
むしろ俺は楽しかった!!
主人公の気持ちが痛いほどわかるシーンとかあったから感情移入できたし、なにより今回のテーマが従来のハリウッド的でないのが感銘を受けました。
もともとスパイダーマンはHEROでありながら、それゆえの苦しみを描いたりと少し見方が違う映画だとは思っていたけど今回もその方針が十二分にでていたと思います。
ネタばれするといかんのであまり詳しくは書きませんが、いろんなことを乗り越えて「許す」という感情にたどり着くのがどれだけ難しいか考えさせられます。
どこか日本映画に通じる考え方を取り入れてますね。
ただ、一緒に行った子は腑に落ちない部分もけっこうあったと言っていたので「ぜひお勧め!」とはいえないのかな。
(それも映画のとらえかた次第だと思うけど…)
でもあのアクションシーンなんかは映画館でみなきゃ迫力は半減以下。
ニューヨークのマンハッタンを自由に飛び交うスパイダーマンを楽しむためにはやっぱり映画館ですよ!!


1,2,3と全て映画館で見ましたがシリーズを通して楽しめた映画です!
素晴らしいメッセージも沢山あったし是非チェックしてみてください!
スポンサーサイト
20:55  |  映画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/336-9d285fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

公式BLOG開設!

H.R.S. Swing Orchestra公式ブログの開設です!! ここで、バンドの紹介やライブのお知らせ、 練習風景などもお伝えしていこうと思います。 乞うご期待!
2007/05/31(木) 14:31:14 | H.R.S. Swing Orchestra 公式ブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
