*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

宣伝日記

明日5/9水曜はBAGUにてライブがあるんで時間のある方はぜひお越しください!
ちなみに今週5/11金曜にもAfterDarkにて岐阜のオルガン奏者ATと活動再開記念ライブ(勝手に命名)があるんで是非!!
ライブ予定はmixiのトップページにもあるんでチェックして下さいね!



最近の実験の仕方は4年生との2人チームなんでほとんどやらせて自分は指示だけしてます。
それは別にこき使ってる分けじゃなく自分が4年生の時に全然実験をやらせてもらえなかったと感じてて、その分院1年で苦労したからなんです。
普段はやっぱり自分がやっちゃった方が早いんでやってしまいたくなるけど我慢…。
でも最近ゼミが2週続けてあるんで実験やってもらうのが逆に助かりましたよ。
まだ実験計画は立てれない(正確に言うともうすでに計画は作らせてるけどダメだしで終わる)のでなるべく1人でどんどん実験を経験させてます。
んで俺は黙々とゼミ作成…って書くとやっぱりこき使ってるみたいだな…。
でもそばについて見守るとすぐ聞いて頭を使わなくなるので1人でやるのが最終的には成長するんじゃないかと思うんですよ。
もちろん必要な知識は(パンクするぐらい)与えてるので、知識と経験の両方が身に付けばいいかなと。
思えば部活やサークルの後輩でもここまでマンツーマンでやることはないから自分も初めての経験になるんだなとふと思いました。
誉めるのってけっこう難しくて最近は後輩がボケっ放しでダメ出しが多いから気をつけないとな…。
多分俺の下につくのはキツいだろうけど頑張れ後輩!…っと機会があれば言ってあげようと思います。
10:33  |  研究  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/332-19625ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
