*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

イベント×2

今週はいろんなイベントがありますがとりあえず前半戦について。

月曜は自分にとって初の学会発表でした!
今までは卒論発表や研究室内での発表、また提携企業向けの発表などを経験してきましたが、完全に自分と同じ分野のしかも専門家集団に対する発表ということで独特なものがありました。
自分より何倍も知識・経験がある人の前で発表するわけなんで「釈迦に説法」にならんようにするのが一番の違いな気がする。
んで発表当日ですが自分の発表の前は理研と産総研という日本のトップ研究所が4連続して発表…。
はっきり言って内容のレベルに差がありすぎて恥ずかしいくらい…。
そのせいか全く緊張しず(むしろやる気ないくらい)淡々とこなし、質問もしっかり返せたけど全然嬉しくない…。
その後先生にはかけてる金も人材も比べ物にならないとこと比較する方が間違ってると言われましたがそんなことは自分にとって関係ない。
とにかく悔しい思いをしたのでこれまで以上に研究に力を入れて院2年生の間にリベンジしてやる!!
っと固い決意をしました。


んで昨日は名古屋での面接が終わった後に南山大学へ行ってきました。
南山にはN.A.Qというジャズサークルがあって学部時代から遊びに行くと言ってましたが結局行かずじまい。
んで今年を逃すと同期がいなくなるので最後のチャンスということで行ってきました。
(ちなみにその友達は留学してて卒業が1年遅れるから今年度がラストチャンスだったわけです)
初めて南山にいったので一通り案内してもらった後にセッションしました。
行く前はいきなりよその大学のOBが来たらやりにくいだろうなぁと思ってたらけっこう温かく迎えてもらえて一安心。
岐阜のセッションでしゃべった子達がけっこういたからそれがよかったですね。
セッションが終わった後に「何かアドバイス下さい!」と熱い子達がたくさんいてなかなか練習熱心で感心ですね。
これで喉の奥に突っかかったものがとれた感じでスッキリしました。

次は名工大かな?
スポンサーサイト
13:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/317-d1faa85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
