*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

一期一会

同期に聞いたことないけど就活してるとその場限りの友達できませんか?
グループ面接とか受けると連帯感が生まれるのかわからんけどやたら話かけられるし自分も終わってホッとしてるから気持ちよく対応出来るんですよね。
最初の面接でも名工大の2人組と話したし今日は名大生と京大生に話しかけられました。
面接でサークルの話をしたらその名大の男性が偶然にも名大のジャズサークルの知り合いと同じ研究室で「もしかしてH君知ってる?」ってな感じです。
京大の女性は面接時の自己紹介で京大かよ!ってビビりましたが自分が面接で環境系の研究してると言ったらそれに興味を持ったらしく終わった後に話しかけられて駅まで歩きながら色々と話してました。


でも別れ際が微妙ですよね。
「じゃあまた」って言うわけにもいかんし大概「お互い頑張りましょう」ってなって結局名前も知らないから恐らくもう2度と会うことはない不思議な出会いです。

これも就活の醍醐味なのか!?
どうなんだ!?
スポンサーサイト
15:25  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/311-661078fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
