*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

東京進出!

2/13
明日はこの就活期間で初の東京進出!
これ以降は大阪と東京での面接やら説明会がちょろちょろあるかな。
でも大手なんだから名古屋でも開けよと言いたい…けっこう交通費かかるからな…。
どこまで就活にお金をかけるかはその人しだいだけど、自分のポリシーとして学生時代の稼いだ金は自分の成長のためにつかわんと意味がないので結果的にはどんどん使うべきなんやろな。
もちろん遊びに使うのも全然いいけど、一番いかんのは中途半端な金額を貯めることやと思う。


現在のところまだ合否がでる時期じゃないから俺の面接の仕方が良いのか悪いのかがよくわからん。
落ちたら直す部分がある、またはその会社と相性が悪かったということなんだけど結果がでんことには検討できんし、でも面接は続々とあるしで困るな…。
でもグループ面接だと周りの人と比べれるからけっこうわかりやすい!
中には聞かれてもいないのに自分の短所をしゃべりだすやつがいて、心の中で「あいつは落ちたな…」、とやらしことを考えてたりする。
うぬぼれてますが…グループ面接で今のところ自分よりいいプレゼンしてたやつはいない!と自負してます、って言ってて落ちたりしてね…。
んで今日は初の個人面接だったから全然手ごたえがわからん!
しかも今までの面接と雰囲気がだいぶ違ったしあれはまずいかもな~。
また1つ勉強になりました…。


現在は就活中期ってとこでしょうか。
今いえるのは早く1個内定がほしいぞ。
02:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/303-5dac49a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
