*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.11 (Sun)

堂本剛の…

最近自分の趣味がヤバいことになってるとよく話します。
それはどういうことかと言うと…。


「俺の趣味はジャズでサックスやってるんだ。あと最近ダーツも始めたよ」


これ俺のこと知らん人が聞いたら完全スカしたやつだと思いますよね…。
めっちゃかっこつけてんじゃんってなります。
なんか自分でも「」読んでてムカッときますね!


しかし俺は漫画が好きなのでそこをクローズアップすると。


「漫画が好きでジャンプ、サンデー、マガジンは毎週読んでます。お気に入りはピューと吹くジャガーです」


こうなると秋葉系とはいかんまでも途端にそういう方々を連想しますよね。
こっちはこっちで「」読んでて悲しくなります…。



まぁクローズアップしなきゃいいんですが…。
現在のところ趣味はジャズ(広い意味で音楽)、ダーツ、漫画、映画ってとこでしょうか。
最近就活してるからこの「趣味」というものをあらためて見直してるんです。
特に音楽。
最近、音楽友達が仕事に就いたら音楽活動やめるって言ったので心底ビックリしました!
俺の中に彼がやめるなんて考えもしない選択だったからほんとに驚いたんです。
それは俺自身の選択の中にもないものでした。
でもはっきり言って自分も仕事を趣味でないがしろにはしたくないんです。
うまく生命に触れる仕事が出来たらそれを極めたい!
でも音楽のない人生は考えられない!


けっこう葛藤してますが、実は答えなんてわかってるんです。
就活では自分が今やりたいと思える仕事に就いて、仕事を始めたらいかにして両立させるかを考えるしかないんです。
音楽活動を頭にチラつかせながら仕事選んだらたぶん後から後悔する、そういう性格なんです。
何よりやってみないとわからんしね。
でも葛藤すんのはしょうがないでしょ、音楽好きだからさ。


さて、俺の人生は岐路に立って益々面白くなってきやがった!
新しい計画が現在3つほど進行中なんでそれもどうなるか楽しみだし!

でも…

正直しんどい!
スポンサーサイト
15:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/301-251f193e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
