*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

人生の財産

土曜はジャズ繋がりの友人が留学するので送迎会的なことをやりました。
彼は知っているかどうか知りませんが大学2年で初めて演奏を聴いたときから心のライバルでした!
だから彼がその道に入るのを聞いて心配よりもむしろ嬉しかったですね。

留学することを誰にも言わなかった憎いやつですが、彼のバイト先のマスターと彼の後輩により企画され、当日まで秘密にしておいてシークレットパーティーをしたわけです。
名大の後輩の心温まる演出で普段はクールな彼も…。
んで朝の4時までセッションしてたけど、そんなしんどいのもたまにはいいもんだ。
貴重な演奏もいろいろ聴けたしね。

いや~ほんと楽しかったわ。
久しぶりに名大の同期の子達と会い、久しぶりというかあんなにじっくり話したのは初めてかもしれんから面白かった。
ちょっとした同窓会みたいな感じかな。
さすがジャズやってるだけあってみんな一癖も二癖もある連中だし面白い。
やっぱし同期ってのはいいもんだね。
ジャズ繋がりで知り合った大学は岐大(医学部)、名大、南山、愛大、名工大、朝日大、日福大ってとこだろうか。
やっぱり岐大のなかで小さく活動してると考え方も小さくなるからこうやって外との繋がりをもつのは大事やね。
特に岐阜にいると意識して外にでないと繋がりをもてないし。
しばらく会ってない人も多いけど彼らは元気にしてるだろうか。

年をとればとるほど音楽活動を続けるのは大変になってくるかもわからんけどできることならみんなずっと続けてほしいもんです。
自分もずっとやれるように今のうちに頑張っとこう!!
12:49  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/296-e4667672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
