*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.12 (Fri)

人生はライフカード

さっきパソコンで就活のサイトを調べてるとこを先生に見られたら
「なんだ、君は就職するのか。てっきりドクターに行くのかと思った」
と言われ、そこからいろいろ話を聞くことになりました。

先生曰く「趣味を持ってる人間は研究者になると、特に公務員系の研究員になると2足のわらじを履きやすいから趣味をもってる人間にはいいぞ!」
とのこと。
研究員ってのは基本的に結果さえだしゃ過程は問われないことが多く、若いうちから時間を自由に使えるそうです。


そんなことで将来決めていいんかい!っと思わずつっこみそうになりました…。


ドクターになるってことは国の無計画なポスドク大増員計画によってかなり勇気のいる行為になってます。
むろんどんな時代でもポスドクは将来のこと考えると心配なもんかもしれませんが…。
それに研究員になったら必死で勉強しないとついていけない(会社の研究員でもそうかな?)から結局時間はできないような…。
しかし、もしも研究と音楽を両立させることができればそれほどすばらしいことはないでしょう。
なぜならジャズと同じくらい微生物、細菌が大好きだからです!
キモイかもしれませんが好きなんです!


どうするオレ!!
ライフカードのCM的にはオレはいま何のカードを持ってんだ!?
続く!!
14:20  |  大学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/291-a5b3dc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
