*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.20 (Sun)

Operation system is not found

ってパソコンの画面にでました!
OSなかったらパソコンなんて動くわけないんだから一番悲惨な状態なわけでかなりあせりましたよ。

今日は明日の中間発表に間に合わせるため休日出勤をしていました。
昨日がバイトだったこともありかなり遅めに起きて大学に行き実験を始めたので遅くなったんですが1回目の実験で連日失敗していた部分が久々に改善され、調子にのって2回目に突入してる最中です。
ってな感じで作業をし、待ち時間に机のパソコンでいろいろやったりしてたんですが、戻ってみると画面が真っ暗。
スクリーンセイバーの設定はしてないし真っ暗なのは普通だなと思い、何の気もなく動かしてみても画面は明るくならずよくみると画面にタイトルの文字が…
また修理だすんかなとか買い替えなかんのかなとか考えつつとりあえず強制終了。
そしたらNECの画面がでたから、おっ!戻りそうか!っと思ったらまたその画面で動かなくなり最後の手段として電源OFF!
そして再びスイッチを入れるとなぜか普通に元に戻ったんですね。

パソコンってほんと大半わからんくてほんの一部の機能を使ってると思う。
こんなに出回ってる機械でこんなけ意味わからんのもほんと珍しいと思うし、やっぱこの先しばらくはこの業界は儲かるんだろうな~。
スポンサーサイト
23:39  |  研究  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/29-155a640b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
