*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

楽しみなようなそうでないような…

学会にでることになりました。
要旨締め切り4日前の今日突然言われたんでけっこう慌しいなと思ってたら隣の研究室のドクターの人にこんなもんだよと軽く言われてしまった…。
そうか、こんなもんか…。
S先生のとこ行ったら今日中に作るように言われさっき直しをしてもらったとこ。
ってわけで現在要旨作成中。。。


学会には前から出てみたいと思ってたけどたいしたデータじゃないところがちょっと寂しくもあるな。
音楽の見せ場がライブなら研究の見せ場は学会なんじゃなかろうか!?
できれば「どーだ!このやろう!」ってな成果を発表してみたいもんだけど。
まだ成果は全然なんだけど自分のやってる研究はとりあえずやってますっていうだけでも意味のあるもんらしい。
でも今思い描いている仮定があってたらけっこう面白い論文にはなりそうだがそれは少し先のお話。

場所は東京なのでそれなりに当たりクジではあると思う。
発表は3月でちょうどサックスのマッピを新しくしたいと思ってたしそれまでにお金貯めとこっかな。
もちろん交通費、宿泊費は出るから無料で行けるんだけど、それは一定額らしくケチればその分得するらしい…なんて不謹慎なことはもちろん考えてませんよ。
ケチって夜行バスでいったり誰かんち泊まったりするなんてもう全然考えてません!


…現実逃避してる場合じゃないね。
なかなか要旨がまとまらん。
短くても流れのある、それでいて内容が誤解なく理解できる文章ってのはなんて難しいんだろう…。
これも修行やね。






コメント
16:53  |  研究  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/276-61590913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
