*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.16 (Thu)

DEATH NOTE the Last name

デスノート後編を見てきました!

この映画は前編の時点ですでに賛否両論別れていますが、自分としては後編もかなり面白いと思います!
漫画と少し話しが違うので結果を知っててもこの先どうなるんだろうとドキドキできる内容です。
リアルな話をすると映画を見ててこれ時間内に解決できるんだろうか…と本気で思ってしまいました。
つまりネタばれなので詳しくは書きませんがかなりのどんでん返しがあるんですよ!
あれには正直かなり驚かされました!
さらに最後のシーンはかなりジーンとくるものでそれもまたいいです。


たぶん漫画では読者はキラ(夜神月)ファンが多いんじゃないかと想像してますが映画をみると明らかにエルとキラの父親である夜神総一郎ファンのが多いんじゃないかと思う。
少なくとも自分は完全に後者ですが。
また、漫画では感じなかったんですが一番悪いのは結局ノートを人間界に持ち込んだ死神リュークなんじゃないか!という思いがでました。
キラはたまたま頭が良過ぎたのと人の悪い部分を見すぎたせいでああなってしまっただけで、ノートの記憶が消えた素の人格としてはかなりいいやつですがからね。
さらに最近ではミサの身に起こったような事件が多発してるしなんとも複雑です…。
…しかしやはりキラの行った行為は人間社会のルールからみて悪だと自分は言い切ります。



とにかく面白かったので前編で面白いと感じた人は劇場へ足を運ぶ価値がありますよ!
スポンサーサイト
13:56  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/269-217e9c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
