*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

セッション@Mery Poppins

明日の中間発表の準備に疲れたので日記でも書こう。


昨日の夜はかなり久しぶりに名古屋のメリーポピンズにセッションに行きました!
あそこはほんと独特の空気でたんたんと業務的にことが進んで行きます…。
BAGUでのセッションと対極に位置する感じです。

最初店に近づくとかなりうまい演奏が聞こえてきてもしかして今日はライブなんじゃないかと軽く不安になりました。
んで中に入ると白人のおじさんがアルトサックスをありえないうまさで演奏してました…。
おいおいって思ってたら紹介があっていろんなCDに参加してるプロ中のプロ!ってことがわかりました。
そりゃそうだってくらいうまい人だったのでセッションのチャージで聞けてラッキー!
もしかしたら一緒にできるかなと思ったけど2曲吹いたら帰っていったのでちょっと残念かな。

昨日はやけに人が少なくてしかもうまい人だらけでけっこうシビアな状況でした。
例のごとくなぜかドラムだけは普通な感じなんだけど…。
まるで修行のごとくいつもならありえない曲数を吹きましたが前回と比べ確実に成長の手ごたえを感じたのは収穫ですね。
またそういううまい人と比べて足りないものも肌で感じ取れるのでやはりいい機会になりました。



ロックではなくファンクではなくフュージョンではなく、やはりジャズが好きなんだなと感じた日でした!
スポンサーサイト
22:28  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/267-0ddd3556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
