*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.04 (Wed)

人買の時期

さて、10月に入りいよいよ就活が本格的に始動し始めました!
登録したサイトでも情報がどんどんはいってくるし、自分なりに情報を集めたりもしてなかなか面白いです。

んで自己分析の一貫としてネットでできる適職診断テストってやつを受けてみました。

<結果>
警察官・自衛官
法務・特許・審査
企画・商品開発
基礎研究
応用研究・技術開発

一番上の項目以外はけっこう嬉しい結果です。
まぁあくまで限られた質問の範囲なのでこれが俺の適職だ!ってわけではないだろうけどちょっと安心ですね。
今のところ一番下の項目が魅力的だけどその壁はなかなか高いだろうな~。
企画・商品開発もけっこうやりたいことの1つですね。
基礎研究は恐らく博士課程をでないとまず無理だろう。

実際に仕事してみないとわからんけどたぶん自分がやりたいことの漠然としたキーワードは「物づくり」だと思う。
でもそれが自分の中でどういう方向に向かうかはまだわからんけどね。


まだやっと出発点に立っただけだけどすでに就活楽しいかも。
でもまだまだ勉強不足だから調子に乗らず頑張ろっと。
スポンサーサイト
12:56  |  大学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/253-653d325f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
