*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

結婚観

この前自分のバイト先「BAGU」が久しぶりに貸切でした。
社内結婚するそうで女性がそれを期に会社を辞めるため、その送別会だったんです。
いい仲間や上司に恵まれその女性はかなり幸せそうでした。

…しかし自分は思うんです。
なぜ結婚で会社を辞めるんだろうと。

その女性は最後の挨拶でその会社の上司(たぶん小さい会社でその人が社長かな)には自分が一番悩んでいた時期にめんどうをみてもらいそこで雇ってもらってかれこれ11年でまさにその上司は恩人であると言っていました。
そしてその恩が十分返せず申し訳ないと泣いていました。


…じゃあなんで辞めるんだろうとふと思ってしまったんですよね。
そもそも自分の親が共働きで女性が働くことに何の違和感もない、というか主婦という存在に違和感を覚えている自分にはどうしても理解できない感情、行動なんです。
それとも男性側が辞めて欲しいと願ったのだろうか…。
実は今の時代でも結婚したら女性に仕事を辞めて欲しいと思ってる男はけっこういるみたいなんですね。
それに女性の中にも幸せの形として結婚後は家庭に入るという思いは強い傾向にあるそうです。


とまぁいろいろ言っても考え方は人それぞれ。
幸せの形は違ってて当然なんですが…、やっぱり不思議だ。
スポンサーサイト
16:29  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/252-9919aa75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
