*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

九州旅行4日目

今日は門司から大分県へと入りました。
大分と言えば当然温泉!
ってわけで温泉目指して別府に行こうとしてたんですよ。
ところがここで昨日いってたイベント発生です!

昨日の夜飯食べたとこでそこのおじさんといろいろ話しを聞いて温泉いくなら耶馬溪だろ!と言われてそこを目指すことにしました。
しかもその耶馬溪の隣にある中津ってとこにその人の奥さんがいて、そいつんとこよればもっと詳しく説明してくれてお茶でもくれるだろって言ってくれて名刺をもらいました。
ってことでその奥さんがいるお店に行くとおじさんがすでに電話をしてて話は通じてるらしく、顔見せただけでもしかしてあの人が言ってた子達?とスムーズに話が流れました。
しかもちょうどお昼時だったのでカレーや魚、デザートに梨まで用意してくれてなんともありがたいことです。
旅ってのはこういう出会いがあるから面白いです!
んでその観光の本には載ってなくて地元の人のみが知るような温泉「なかま温泉」に行きました!
そこの温泉はたしかに飾ったようなおしゃれな温泉ではないけど泉質が柔らかく最高です!!
その後別府にも言ってけっこう雰囲気のよい温泉にもつかりましたが湯だけで判断したらなかま湯の圧勝です!
しかし別府のは自分が行ったとこはなんと立ち寄り湯として入ったにもかかわらず基本貸切なので恋人同士とかなら最高なのでは。

今夜はこのまま別府にて寝ます。
むろんいつもどおり車内泊ですけどね。
明日はついに最終日か~。
そろそろ岐阜が恋しくなってきたかな?
んではおやすみなさい。
スポンサーサイト
23:16  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/250-0e330ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
