*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.06 (Wed)

たまの気遣いがプレミアム

キャラミル研究所って知ってますか?
自分は今教えてもらってやってみました。
http://type1.charamil.com/

自分の結果は…
TYPE8 このタイプを一言で言うと「岩を砕く波のような冬の稲妻」
なんだかかっこよさにだまされそうですが意味はわからん。

キャラ説明
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値観をあまり感じず、自分の個性/信念に基づいて行動する。
タフガイ。
周りのヒトがなにを言っても、それほど動じません。

・人づきあいは「けっこうやれてる方かな。」と思っています。
・必要以上にへりくだったり威張ったりしません。気を遣われすぎるのも苦手。
・気心しれない知り合いとおつきあいで飲みに行ったりするのは苦手です。
・仕事のスタイルはマイペースが命。いろんなコトがあいまいなまま、進行していっても結果がよければいい、という考え方です。
・評価のポイントは「プロセス」はなく、結果のみに集中したほうがフェアだと考えがちです。

得意なコミュニケーション、環境
・必要最低限の人数。お互い干渉しない、自由な関係。
・フェアな仕事の評価がされる場。実力主義は望むところ。

苦手なコミュニケーション、環境
・せこせこした根回し。
・無意味な集まり。飲み会。 世間話で時間をつぶすのは退屈。
・あやまる、なぐさめる、しかる など。ココロのテンション高めの行動。

長所、仕事においての評価ポイント
・責任感強く、こだわり派。
・もくもく、こつこつ。不言実行。

人に言われがちな短所
・意外につきあいが悪ったりします。
・君、ホントにココロからそう思ってる?

まぁ違うとこもありますがだいたいあたってますね。
説明の中で一番ぐっときた文章がタイトルでもある「たまの気遣いがプレミアム」
サイトに詳しく書いてありますが内容よりもこの表現がかなり気に入りました!

人からこう見られてますよってことも書いてあるのでなかなか面白く、研究室の他の人の場合もなるほどと思うほどばっちりあってます。
なかなかやりますねこのサイト。
まだやってない人はちょっと試してどのTYPEか教えて下さい!
スポンサーサイト
22:34  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/237-c9482d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
