*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.02 (Sat)

PC@DEEP

最近パソコンの不具合を周辺機器により乗り越えてます。
まずずっとめんどうだったUSBポートの不具合。
かって1年ぐらいしたらなぜか2つあるうちの片方が使えななってしまいました。
1つだけってのはかなり面倒なんですよね。
しかしこんな時にはUSBハブ!
こんば便利なものがあるなんて全然しらなかった…。

もう1つはLANポートの不具合。
コントロールパネルで確認すると接続されているのにブラウザで見ようとするとなぜかみれない…。
それはポートの不具合のせいだったんですがそれを解消するのがUSB-LANポート!
(*正式名称はわからんです)
USBにそのアダプタを差し込むだけでLANポートに早や代わりの優れもの!
これのおかげでしばらくマックでやってたんですがやっとマイパソコンでネットができます。


この2つの不具合、どちらも修理するとうん万円かかります…。
ところがこれらは2千円ぐらいでかえるのでほんと便利ですよ。
たぶんパソコンの世界はディープだからもっと周辺機器がいっぱいあるだろうな~。
自分が知ってる一番変な周辺機器はUSBポートにつなぐホットプレート、その名もUSB焼肉!
それはほんとに必要なのだろうか…。
スポンサーサイト
20:53  |  パソコン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/235-de572354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
