*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.01 (Fri)

G's Workshop

今日9月1日と9月5日にはBAGUにてG's Workshopアルバム記念ライブがあります。
このアルバムは岐阜を代表する2人のミュージシャン、ベーシストの北川弘幸さんとドラマーでありBAGUのマスターでもある猿渡泰幸さん2人の初リーダーアルバムです!
そこに日本を代表するギタリスト中牟礼貞則さんと岡安芳明さんの2人が参加しています。
このアルバムを作るうえで、リーダーがベースとドラムなので2人がガンガン出てくるのかなと思うとそうではなく、あくまで自分達はサポートだとうことに徹したと言っていました。
たしかにドラムリーダーやベースリーダーでは1回目はインパクトあるけど1回聞けばもう十分みたいなアルバムは多いですが、その点このアルバムはそういう変に目立とう!っという感じがありません。
内容もたぶんほんとにジャズが好きじゃないと気に入らないかもしれません。
とっても地味な作りなんですがギターの音色がとてもきれいでそれを素晴らしいサポートで支えているので何度聞いても飽きません。
というより聞く程に心地よくなる、そんなアルバムです。
それはやはりあの年代だからこそできる技だと思います。
自分で書いててなんだか耳の痛い話ですが、若い人はむしろ恐くて意味なく派手にしがちですがほんとのよさを知っているとそんなことはなく堂々とできるわけですね。
っと言ってもあれだけの実力が根底になきゃできない芸当なので単純に年を取っただけでは無理でしょう。
4人ともほんとうに素晴らしいミュージシャンです!






ここからはかなり個人的な意見ですが…
この1日と5日のライブはBAGUやマスター、北川さんに世話になった人は絶対行くべきですよ。
世の中義理人情が大事です。
CDもなるべく世話になった本人から買ってあげると大変喜ばれると思いますよ。
…いらんお世話でした。
15:56  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://asepticroom.blog31.fc2.com/tb.php/234-22448a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
